アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。

ソースを見られないように右クイック禁止タグを入れて
安心していましたが、最近になってツールバーの表示から簡単に見られる事に気づきました。

絶対に見られない方法などありますか?

あれば是非、教えて頂けませんでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

右クリック禁止にしてもハッキリ言って見れますし使えます。
それと同様でソースを見られないようにいくら頑張っても見れますし
専門的な方なら、なおさら細かく見ることができます。

↓の方と同じで、ホームページを相手が見てる段階で情報が
相手側のインターネットで公開されてるわけですから、ソースを絶対見れないようにすることは出来ないと思います。
    • 0

ありません。

なんで見られたくないの?
見られたくないなら、公開しないことですね。

右クリック禁止なんて操作性を悪くする以外に意味が無いのでやめた方がいいですよ。

一応、ソースをJavaScritpで暗号化する方法はありますが、ハッキリいってお勧めはしません。
↓こんなのあるけど、眉唾物ですね。
http://www.shtml.jp/

この回答への補足

上記URLのような暗号化させるフリーソフトなどは
ありませんか?

• 0

「絶対に見られない」方法はありません。

Interenet Explorer に限れば、ツールバー・アドレスバー・メニューバーは、それぞれ消す方法があるそうですから、そうすれば、なかなか見られなくはなるでしょうけれど。
それらの方法も、「右クリック禁止」と同じく、簡単に無効化できますから、「絶対に見られない」というのは無理です。

そもそも、Web ページのソースというのは、そのまま丸ごと、相手のパソコンに一度送られています。
送られてきたソースを見ながら、表示をしているのが、Internet Exploler だったりします。ですから、原理的に、「一度は相手のパソコンの中に、ソースは保存されている」以上、それを見る方法は、それなりに存在します。
    • 0