アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEB上で公開している動画を、観ることはできてもダウンロードはできないようにしたいのですが、どういった方法で実現できますでしょうか?
調べてはみているのですが、技術的によくわからず…。ストリーミング配信というものに素ののでしょうか?

行いたいことは、右クリック禁止や、videoタグに属性追加など防ぐ手段ではなく、根本的にできない仕組みがあればご教授願います。

ソースを直接たたいても、ダウンロード用のアプリなどでもダウンロードできないようにしたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ファイルを置いてAタグなどでリンクしているだけなら右クリックでダウンロードできます。

ストリーミングにすれば詳しい人でなければダウンロードの仕方が分からないと思いますよ。
ダウンローダーを使っても定義ファイルのasxファイルしかダウンロードできないので本体の動画ファイルはそのままではダウンロードできません。
もちろん方法はあるのですが、普通の人はストリーミングの仕組みを知らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
費用との相談で、ストリーミングも検討してみたいと思います。

こんにちは

「閲覧できる」=「データを取得できる」ということになります。
(なぜなら、ブラウザはデータを読んで、再生しているのですから)

ですので、「簡単にはDLできなくする方法」はありますが、閲覧可能にしておく限り「データを読めなくする方法」はありません。
(閲覧できなくすれば、DLできなくすることは当然可能です)
DLしにくくする方法の一例が、ご提示にあるような、クリック禁止やストリーミング配信だったりするということになります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり存在している以上無理なのですね、別の方法を検討したいと思います。

無理。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます、やはり無理なのですね…。
別の方法で検討したいと思います。

そもそもそこに動画が存在するのでURLはあります。

そこからダウンロードソフトでできます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、無理なのですね…。
防ぐ方法に切り替えて検討いたします。