アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛騨・高山方面に旅行に行くのですが、どこにでも売ってるようなものでなく、なにか良いお土産はないものかと思ってます。
お菓子の他にも、食べ物、飲み物(お酒も)、あと食べ物以外でも喜ばれそうなお土産があれば教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

飛騨高山に行かれるんですかー・・・。

高山は楽しい所ですよ♪
私は高山に数年間住んでいたんですが、色々良いものを見つけました。
特に
・ほうば味噌
(辛いけど、おいしいです。当たり前かもしれませんが、ほうばを使うと雰囲気が出て◎です)
・とちのみせんべい
(さくさくしておいしいです☆他の地方にはなかなか売ってないのでお土産に良いと思います)
・しおせんべい
(はまる味です♪いかにも高山~って感じです)
がおすすめです。
他にはげんこつ・赤かぶの漬物・餅が良かったですよ♪
食べ物以外ではさるぼぼや高山限定キティがお土産に良いと思います。
なんか長くなってすみません(汗)お役に立てたら嬉しいです。
高山、楽しんで下さいね!それでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
「しおせんべい 」評判よかったです。

お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/08/10 01:32

お土産じゃないんですけど・・・


高山は造り酒屋さんが多いので、暑い今の時期
蔵の’日本酒シャーベット’お勧めです。
お酒弱い方なら、ちょっと・・・と思われるかもしれませんね。
フローズンみたいな感じの真っ白のシャーベットです。
日本酒だめな私も、美味しかったです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。

旅行が終わったあとの回答でした。
次回の参考にさせていただきます。

’日本酒シャーベット’、私ごのみです。

お礼日時:2002/08/10 01:36

日持ちはしないと思いますが


ブリ寿司が美味しかったです
高山に仕事で泊まっていて
そこから穂高に遊びに行くときに
朝買っていったのですが
美味しかったので帰りに又寄って
お土産にしたくらいです
ぜひ食べてみてください

参考URL:http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2001/1110/oneuchi0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。

旅行が終わったあとの回答でした。
次回の参考にさせていただきます。
ブリ寿司、たべたい。

お礼日時:2002/08/10 01:35

smitheeさん、こんばんわ。



お土産を渡す相手が限られてしまうかもしれませんが
「さるぼぼ」でも「地域限定キティさるぼぼ
バージョン」が、ありまして。

とても、それがかわいいんです。
他の地域では購入できないので、オススメです。

ぬいぐるみ・タオル・根付け・ストラップ・
耳かきなどなど色んな物があるので、
是非チェックしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
あげる相手がむつけき輩ばかりなもので
キティとかは...(笑)。

お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/08/10 01:29

「赤カブの漬物」が有名ですね。


あと「漬物ステーキ」!
白菜の漬物をバターで炒めて卵とじ、鰹ぶしをかけて食べます。
初めて食べたけど美味しかったですよ。
あとはラーメン!1日で3件まわりました。
美味しいかったですね!
「高山」は食べ物が美味しいです。
まだまだ飛騨牛なんかも有名ですね。
最後にオススメしたいのが
「時代屋」という居酒屋さん。
素晴らしいお店でした。
料理の味も店員さんも。
雑誌に載っていたのでいきました。
「高山旅行」が楽しかったのはこのお店のおかげです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
時間が足りないせいか、それぞれ,見つけることができませんでした。残念。
お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/08/10 01:26

こんばんは!


私の高山土産の定番は「みたらし団子」です。
醤油だれの素朴な味が気に入っていて
たくさん買い込んで来ます。
子供へのお土産には「さるぼぼ」シリーズの
詰め合わせグッズを・・・
タオルとか文具類が入っていました。

民芸品がお好きなら「一位一刀彫り」
木彫りの素晴らしい置物です。

漆器ですと「飛騨春慶塗」も有名です。
花器には斬新なデザインの物も・・・
http://www.genda.co.jp/index.html

日本酒なら連続テレビ小説にちなんで
純米吟醸酒「さくら」もいいでしょう。
ラベルもなかなか可愛いです。
http://www.hidaroman.com/sakura/index.html

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。
複数人にバラ巻きたかったので高価なのはチョット...。
お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/08/10 01:24

☆ほうば味噌(飛騨・高山 独特の味噌)


☆漬物(赤カブ)
☆さるぼぼ(安産や子供のお守り)

あたりでしょうか・・・

ご参考いただけたら幸いです。
          ↓
http://www.takayama-gh.com/kanko-event/knk-miyag …

参考URL:http://www.ctk.ne.jp/~sato/takayama.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/08/10 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!