アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらですが、みそ字が何かは解っているんですが、そもそも「みそ」って、何の事ですか?

A 回答 (3件)

『“おみそ”にする』の“みそ”でわ?


“おみそ”=仲間はずれ・・・的な。
『“みそ”が付く』の“みそ”では?
“みそが付く”=けちが付く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。 と言う事は、ふつうのフォントのカテゴリーから外れている変な字ってことですか。

お礼日時:2007/03/13 20:32

カンタービレに出てくるみそ字のことですか?



それでしたら、コミックスで、のだめのモデルになった方(リアルのだめと表現してます)が作成した物だと作者が書いてあります。
彼女曰く「のだみそ」を縮めて「みそ字」だそうです。

作者も言っていますが、よくわかりません(笑)
きっと、彼女しかわからないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
リアルのだめさんしか解らないならしょうがないですね。

お礼日時:2007/03/13 20:34

単に30歳の年齢を指す三十路(みそじ)という言葉のダジャレだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。有難うございました。

お礼日時:2007/03/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!