プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、横山光輝のマンガ(三国志、水滸伝、隻眼の・・・等)を読んでいますが、他の作家のマンガで絵が丁寧でよく書けていて、おもしろく、
詳しい歴史物はありますか?
もしあればどなたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (10件)

蒼天航路なんていかがでしょうか。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%92%BC …

僕はかなり楽しめる作品でした。
三国志曹操伝といった感じで全34巻です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E5%A4%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国志は好きなので読んでみたいと思います。
曹操中心というのがいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2007/03/13 12:02

 鄭問の「東周英雄伝」(講談社)は、画風もストーリーも素晴しい作品です。


 伍子胥(ごししょ)に関係する話が、多元的に出てくるのですが、中々面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伍子胥ですか!?
その辺りも結構好きなんです。
これも読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 15:11

ヤングマガジン掲載


宮下 英樹(作)
「センゴク」
信長公記、朝倉家始末記など歴史書からの引用も多数。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索してみましたがこれも又おもしろそうですね!
読んでみたいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 17:02

長いですが「カムイ伝」「カムイ外伝」


白土三平 作などどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カムイ伝は読んだことがあるのですがカムイ外伝というのもあるのですね!初めて知りました。
読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:02

歴史物のマンガといえば、


みなもと太郎「風雲児たち」です!

本来は幕末の志士たちを描くはずでした。が、スタートを関が原にしてしまったため、江戸時代の大半を描くことになってしまって、最新の単行本(通算30巻目)でやっと勝海舟が活躍し始めました。
連載開始から25年以上経過しましたが、一体いつ終わるのか、作者自身にも分からなくなっているようです。

歴史の面白さに目覚めさせてくれた名作です!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/風雲児たち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代ですか。なかなか興味がそそられますね♪
明日にでも本屋に行って見てきたいと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 09:27

惣領冬実「チェーザレ」


中世のイタリアの物語。

山田芳裕「へうげもの」
豊臣秀吉に仕えた古田織部が主人公で、戦国の世にありながら、
茶器や壺など「美」というものに魂を魅入られた者の話。

森秀樹「墨攻」
映画化された同名作品の漫画版。

岩明均「ヒストリエ」
岩明均「ヘウレーカ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墨攻のマンガがあるなんてしりませんでした><
「墨攻」のマンガ是非読んでみたいです。
明日本屋で見てきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 09:36

手塚治さんが「ブッダ」(ブッタだったけか?)を書いています。


歴史物とは少し違うかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、それはもう読んでしまいましたm(__)m
でも、もうほとんど忘れてしまったのでもう1度読み返そうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 09:41

『雪の峠・剣の舞』岩明均(著)


 http://www.amazon.co.jp/dp/4063343871

『飯盛り侍』井川公彦(作) やまだ浩一(画)
 戦国時代の西日本地域の状況を描いた戦国グルメ?漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4575830658

『弓道士魂―京都三十三間堂通し矢物語』平田弘史(著)
 戦無き世の武士の戦いを描く、命懸けのスポーツ漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4434071602
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『雪の峠・剣の舞』というのがおもしろそうですね♪
関ヶ原の直後の話みたいですね。
明日本屋で見てきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 09:44

「その時歴史が動いた」のマンガバージョン。


あと、北斗の拳の原哲夫さんが、作家の隆さんと組んだ「花の慶次」は、おもしろいです。
舞台が戦国というフィクションとして、捉えていただければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「その時歴史が動いた」のテレビはよく見ていて、おもしろいとおもってました。是非読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 09:46

漫画ではありませんが正子公也氏が描いている”絵巻水滸伝”はかなりいいです。

ちょっと高いですけど。オーソドックスな水滸伝を読んだことがあるなら一度読み比べてみると面白いです。
歴史漫画なら赤名修氏の”ダンダラ”は良いです。1巻しか出てませんけど。あとは小山ゆう氏の”おーい竜馬”北崎拓氏の”ますらお”がお勧めです。

参考URL:http://www.suikoden.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!