プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のしたいセックス、妻のしたいセックスがずれるとセックスレスになるのではと最近気付きました。
最近の男性は思春期からAVを見てそこからセックスというものを学び、AVで見るセックスがセックスだと思い込んでいる男性が大勢いるのではと思いました。AVで見るような激しいセックスを女性も求めていると勘違いしているのではと思いました。
一方、女性はほとんど受身なので学ぶ必要がないのかもしれません。
男性→刺激的なセックス
女性→癒しのセックス
このズレがセックスレスの一因ではと思いました。
そこでお伺いしたいのですが、男性の理想のセックスとはどんなセックスでしょうか?また女性の理想のセックスとはどんなセックスでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

質問とずれるかもしれませんが、やはりお互いの相性の問題もあると思います。

千差万別で男だから、女だからという理屈は存在しないんじゃないですかね。質問者さんがおっしゃるように、お互いのしたいセックスがずれるとセックスレスになるという考えに私も共感できますが、私たち夫婦もセックスレスに近い状況にあります。(最近は盆、暮れもないです、又、あくまで質問者さんがセックスレスと仮定した場合です)
相性(お互いがどういうSEXを望んでいるか?)が悪いとほんのわずかな「したいタイミング」をはずしてしまいます。例えば会話だったり、物理的な面・・・質問者さんにお子さんがおられるか否かはわかりませんが、子どもが起きてきちゃったりetc.些細な会話のやりとりとか、ちょっとしたきっかけで「もういいや」って思ってしまい、するタイミングをはずしてしまったりします。
逆に相性がいいとそういう状況はいくらでも作れると思います。お互いがどういうSEXを望むか話してみたらどうですか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子どもが起きてきちゃったりetc.些細な会話のやりとりとか、ちょっとしたきっかけで「もういいや」って思ってしまい、するタイミングをはずしてしまったりします。

よくわかります。だんだん消極的になってしまって、ついにはレス状態に陥るんですよね。どれだけ互いに努力して踏ん張るかって大切ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 19:23

性的な好みは千差万別なので、男性の好み、女性の好み、と2種類に分けるのは不可能です。


パートナーに好みを聞くのが一番です。そういうことを打ち解けて話し合えるようになって、二人の意識が近づいて、さらにSEXの相性が良くなっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。女性→刺激的なセックス、男性→癒しのセックスを求めるカップルもいるかもしれませんね。いずれにしろ自分がどうしたいかどうされたいかを話すことは大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 19:21

最終的には人それぞれだとは思いますが、


男性と女性ではセックスを知ってゆく過程が全く違うのは
確かにセックスに対する価値観にずれが起きる原因になっていて、セックスレスの一因になっていると私も思います。

思春期の性を覚えてゆく段階からすでに男女には差があり、
男性は刺激的なサンプル(AVやエロ本?)から性を知っていくのが主流となっていて、
女性は雑誌やマンガからロマンスとして性を知っていくのが主だと思います。
最近ではインターネットの普及からアダルト画像・動画などが簡単に観れるようになり、
かつ内容もかなりハードになってきていて若年層にそれがどう影響するのか
考えるとちょっと気が遠くなりますが・・・。

私(女性)個人の意見ですとやはりセックスには癒しや安心感など心のつながりを求めています。

私のパートナーも現代の流れに乗って過激なセックスが喜ぶと思っていたようですが、
それでは本当の意味で私は満足を得られないため、少しずつではありますが自分の要望を伝え、
今はお互いが満足できるように思いやることにしています。

理想のセックスはtajmahal22さんと同意見で
やはりお互いの嗜好などをお互いよく知り、
一方的な行為で終わらせないようにすることによって二人のオリジナルが出来上がっていくことが理想のセックスではないでしょうか。

AVの世界はあくまでもAVの世界と割り切って女性の意見を聞ける男性、
自分の意見を言える女性が増えるといいなと思いますね。

雑誌のターザン481号でセックスについて特集していました。
内容もとても好感の持てるものでした。
まだ手に入るようなので参考になさってみてはいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/Tarzan-%E3%82%BF%E3%83%B …
    • good
    • 1

26歳の女の子です。


たしかに、男の人ってときどき激しいエッチが喜ばれると勘違いしてる人いますよね~、ガンガンやればいい、みたいな^^;特に若い人に多い。。
質問者さまのおっしゃるとおり、AVの影響だろうなあと思います。ただ、ある程度相手の反応をちゃんとみつつエッチしていけば、あれはAVの中だけで一般受けはしないわよということに気づく人が多いので、経験の多い男の子やある程度の年の人はそうでもないですね。女の子とエッチしていくなかで、馬鹿の一つ覚えみたいに激しく→やさしく強くしすぎず、に変わっていくのではないかと思いやす。まあ自分だけ気持ちよければいい人はいつまでも気づかないけど。
女性全員の好みは人によって違うと思いますが、私自身はさわられたりするのも挿入も強くされると痛いので、じっくり丁寧にしてもらうのが好きです^^後で痛くなるんじゃ愛も冷めちゃいますからね。
でも女の子でも、濡れないまま入れて欲しいって人もいるし、激しいのが好きな人もいるし人それぞれだと思います。
    • good
    • 2

夫婦といえども、セックスでの身体の相性というのもが、存在します。



肉棒の大きさだったり、膣の広さ、奥行きであったり。
性感帯も男女問わず、千差万別ですね。

ただし、これも問題を解消させることが可能です。

確かに男性は刺激的なセックスを望む傾向にありますね。
以前私も同様でした。女性が潮吹いたら最高のセックスだと思ってました^^;でも違ってましたね。

【女性は心を抱かれたい】んです。

性欲の処理するためのエッチではいずれセックスレスになる結末は見えています。

・お互いがお互いを必要としている。
・今でも変わらぬ愛をもっている。
・あなたが必要なんだ。

この気持ちをもちながら、愛おしむように優しく愛撫してあげてください^^何度も何度も、顔中に軽くキスをしてあげてください。
そして深く挿入して、ボルチオを刺激するように深くグリグリと子宮にこすり付けるようにしながらディープキスを交わし、「かわいいよ」「愛してる」と囁いてあげてください。

翌朝、結婚したてのラブラブな夫婦になっていますよ^^

それではお幸せに♪^^
    • good
    • 1

はじめまして。

セクシャルアカデミー校長の田辺まりこです。

男女のMake Loveの伝道師として、日々粉骨砕身しております。

私の著書やDVDにも書いてありますが、男性がSEXを勉強するのは
(1)アダルトビデオ
(2)本
(3)友達
が3大要因です。

いずれも、女性からの視点が欠けていて、本当のセックスを
伝えるものではないことが残念です。

SEXは身体のコミュニケーションでありながら、女にとっては
心のコミュニケーションでもあります。

相手が何をしてくれたら喜ぶかを、聞いてみることが重要ですね。
あと、潮吹きといくことは関係ありません。

ここでは文字の都合上、限られたことしかお伝えできないのが
もどかしいですが、私の著書等をごらんいただければ、ヒントに
なるのではないかと思っております。

皆様に豊かなセックスライフが訪れることをお祈りしております。
    • good
    • 0

スローセックスってのがあります。



挿入して男性はすぐに動かずにそのまま1時間くらい抱き合ったままでいるとか・・

セックスの目的が自分の性欲の処理だけなら自分のやりたいようにやればいいと思うのですが、SEXの満足度はほんとに人それぞれだと思うので相手の心と体が十分に満たされるようにお互いが心を砕くことが重要だと思います。

お互いの心と体の両方が満たされてこそのセックスだと思います。
    • good
    • 0

『男性にとっての理想のセックス』というのを一言で言うのは難しいと思います。


なぜかと言えば・・・・。

レンタルビデオ屋さんのアダルトコーナーに行けばよく分かるかも。

いろんなジャンルのビデオがありますよね。

それは、男性の「こだわり」なんですよm(__)m

痴漢のようなことをしたい人もいるし、ひたすら後姿を眺めていたい人もいる。

ただ、女性が気持ちよくなっている姿を見て自分も満足する男性もいます。
私がそうなんです。

相手が気持ちよくなってくれて初めて自分も満足できるわけです。


セックスレスになる原因は、男性が女性に対する気遣いが出来ないからではないかと感じています。

男性側が自分のしたいタイミングでしようとして、子育てなどに忙しいお母さんから拒否されてセックスレス、というパターンが多いような気がします。

忙しくてもセックスのタイミングはありますよね。
その時を待つのもセックスレス防止になるような気がするんですよね。

ほとんど回答になってませんね・・。
    • good
    • 4

男性が求めるセックス


女性が求めるセックス

共に人それぞれだと思います。
きっとセックスの経験とか関係有るんじゃないですかね?
突然激しいセックスに目覚めたりする人も居ますし…

確かにセックスの相性ってとても大切だと思います。

夫のセックスのやり方が嫌ならセックスしたいとは思わないでしょうね…

多分あなたが言う通りセックスレスになると思います。

夫婦にとってセックスレスは良くないですよ

激しいセックスより
優しくされたいんだと言ってみては?

セックス中に優しくしてと言ってみるか…

とにかく
黙ってても相手には分からないですよ!
    • good
    • 1

中年女性です。


セックスは非日常で、いつもの真面目な自分ではなく超スケベな事をしたいんです。
なので、思いつくかぎりのいやらしい事を試してみたいです。
出来るだけ刺激的なセックスがしたいですね。

刺激的=激しい、ではないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!