dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫のしたいセックス、妻のしたいセックスがずれるとセックスレスになるのではと最近気付きました。
最近の男性は思春期からAVを見てそこからセックスというものを学び、AVで見るセックスがセックスだと思い込んでいる男性が大勢いるのではと思いました。AVで見るような激しいセックスを女性も求めていると勘違いしているのではと思いました。
一方、女性はほとんど受身なので学ぶ必要がないのかもしれません。
男性→刺激的なセックス
女性→癒しのセックス
このズレがセックスレスの一因ではと思いました。
そこでお伺いしたいのですが、男性の理想のセックスとはどんなセックスでしょうか?また女性の理想のセックスとはどんなセックスでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

質問とずれるかもしれませんが、やはりお互いの相性の問題もあると思います。

千差万別で男だから、女だからという理屈は存在しないんじゃないですかね。質問者さんがおっしゃるように、お互いのしたいセックスがずれるとセックスレスになるという考えに私も共感できますが、私たち夫婦もセックスレスに近い状況にあります。(最近は盆、暮れもないです、又、あくまで質問者さんがセックスレスと仮定した場合です)
相性(お互いがどういうSEXを望んでいるか?)が悪いとほんのわずかな「したいタイミング」をはずしてしまいます。例えば会話だったり、物理的な面・・・質問者さんにお子さんがおられるか否かはわかりませんが、子どもが起きてきちゃったりetc.些細な会話のやりとりとか、ちょっとしたきっかけで「もういいや」って思ってしまい、するタイミングをはずしてしまったりします。
逆に相性がいいとそういう状況はいくらでも作れると思います。お互いがどういうSEXを望むか話してみたらどうですか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子どもが起きてきちゃったりetc.些細な会話のやりとりとか、ちょっとしたきっかけで「もういいや」って思ってしまい、するタイミングをはずしてしまったりします。

よくわかります。だんだん消極的になってしまって、ついにはレス状態に陥るんですよね。どれだけ互いに努力して踏ん張るかって大切ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!