幼稚園時代「何組」でしたか?

友達から
http://blog76.fc2.com/n/nukoxnuko/file/escapepro …
このサイトを送られまして、中を見るとわかると思うのですが「涼宮ハルヒの消失」でのキョンが文芸部室のパソコンで見た長門からのメッセージが、小説と似た感じで出てきます。最後にenterキーを押すと何かが起こると友達から聞いたのですが、実際に押しても何もおこりませんでした。友達が言うには押すと別のページに飛ばされるらしいのですが当の本人が実際に見ていないというので本当かどうかわかりません。これはネットのどこかのブログで見つけたというので、可能性は低いですがほかにもこれを見た人がいると思います。もし、enterキーを押せば何が起こるのかを知っている方がいたら、教えてください。長くなってすみません。

A 回答 (2件)

18歳の男です。


僕も「涼宮ハルヒの憂鬱」大好きで「消失」も読みました。

原作とほとんど同じだったような気がします。
僕の場合は「YUKI.N>  このプログラムが起動するのは一度きりである。実行ののち、消去される。非実行が選択された場合は起動せずに消去される。Ready?」と表示された後にEnterを押したら消えました!その後もEnter以外で試してみましたが、同様に消えるだけのものでした。

恐らく原作を用いた遊び半分のものだったんだと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですか。その先に何かあるのではと結構期待していたので・・・・

お礼日時:2007/03/15 08:40

あ。

そのページは、以前ハルヒの本家HPで行われた「消失イベント」の時に演出されたページのバックアップですね。
何が起きたのかは説明するにはスペースが足りなすぎるので、
参考URLを参照お願いいたします。

そのページから抜粋

> エンターキー、それ以外のキーのいずれを押しても、ウィンドウが閉じられるのみ
> ↓
> 「何も起こらないじゃん」と事実をありのまま語る人、原作のキョンの行動をトレースする人など様々な反応が見られる中、
> 「キョンが押さないと起動しないんだよ」「脱出した奴は3年前に行っちゃったよ」という至極全う(なのか?)な意見も

ってことで、「なんだこりゃ?」って思う人は多かったですね。
HTMLソースを解析しても、確かにウィンドウが閉じるだけで、他の仕組みは組み込まれていないです。
(ちなみに、そのサイトのソースと、実際に演出されたページのソースは、さっと見た限り同じでした)

> 友達が言うには押すと別のページに飛ばされるらしいのですが

これは、たぶん気のせいだろうとは思います。
けど、消失イベントの時間帯によってページのソースがコロコロ変わっていたので、
別の演出をしていたときがあったかも知れないです。

参考URL:http://www.syu-ta.com/blog/2006/12/21/235423.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー実際に使われていたのですか!参考URLもわかりやすかったです。

お礼日時:2007/03/19 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!