アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは付き合い始めて半年くらいになります。
結婚を前提にという事でお付き合いが始まりました。
二人でもし結婚したら、新居はどの辺りがいいだろう?
とか具体的な話はよくするのですが、いつもこれはプロポーズじゃないからね。と、トーンダウンするような事を付け加えて言うのです。
その度に不安になるのですが、彼は私との結婚を真剣に考えてくれているのでしょうか。
皆様、どう思われますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

質問者さんと彼の年齢がわからないので、あまり大したアドバイスはできませんが、付き合って半年と言うと恋愛が楽しい時期ではないかと思うんです。

もちろん結婚を前提にということですからふざけた気持ちで二人の将来の話なんてしないとは思いますが・・・
男性ってやっぱり大切な人にはきちんとプロポーズしたいって思うみたいですから、その言葉を楽しみに待って今は彼とのお付き合いを楽しまれてはどうですか?
ちなみに私の場合は、主人が大学の卒業式の日にプロポーズしてくれましたよ。
    • 0

御二人の年齢とかわからないのですけれど

私は、新居の話をするからプロポーズとは思いませんし、
「プロポーズじゃないよ」というから結婚を考えていないというのでもないと思います。

新居はどの辺かな?とかもし子どもが生まれたらこの名前いいね、とか
こんな家具が家にあったら、とかは普通の会話ですよ。
でもそれを言って「これはプロポーズじゃないよ」というのは
「ちゃんとした、はっきり決めた正式プロポーズじゃないよ」ということです。
質問者さんのことを意識しているし、質問者さんと結婚したらどういう生活になるかを想像しています。
でも男性は、はっきり結婚しようと気持ちが固まるまで時間がかかるみたいです。
まだ御付き合いされて半年なので、100%決意があるのではないのだと思います。
でも、それが普通だと思います。100%の決意って大変ですから。

あまり、彼氏さんの言葉を重要に捉えなくても、態度が誠実ならばいいんじゃないでしょうか。
    • 0

結婚を考えていない人が「新居」なんて言う言葉は口にしないと思います。

まだ半年ですよね。もう少し時間を掛けて色々お互いの理解を深めても良いのではないでしょうか?
 結婚は「する」「しない」の問題ではないですよね。その後二人でどんな人生を歩んでいくかが大切。彼はその先のことを考えて居るんじゃないかしら?新居の話しが出たときに、どんな返事をしていますか?彼は、もっともっと色々考えを知りたがっているのかもしれませんね。あなたの返事によっては、彼の方も不安になっているかもしれないと思います。
 私も独身の頃はどんなふうにプロポーズされるのかと思っていましたが、お互い仕事で忙しかったので、結局プロポーズなんて無くて、結婚が出来そうになったら、あっという間に結婚していました。でも、結婚してみれば、そんなことどうでも良くなりました。
    • 0

あなたが後々にお友達に自慢できるような、

かっちょいい(自分の中で)プロポーズの言葉や場所を
こっそりあれこれ考えているんですよ。

それが
「うちの主人のプロポーズは『新居はどの辺りがいいだろう?』
だったのよ」
等と話されたら計画が台無しじゃないですか。

結婚を前提に、と話してるなら大丈夫じゃないですか?
お幸せに。
    • 0

こんにちは。

私は主人と知り合って3回目(1ヶ月)に「結婚前提で付き合って下さい」と言われました。
で、プロポーズされたのは1年半後です(笑)

最初の1年はお互いを知る期間という感じだったかな。
1年過ぎてからは主人はいつプロポーズしようか考えていたみたいです。
言おうと思ってたのに言えないまま帰ってしまったり。
かなり緊張したらしいです。

質問者様の彼も、仕事の事とか家族の事とか色々あるので時期を考えているんじゃないでしょうか。
結婚は人生が大きく変わる事ですし、半年ではまだ早いかと思いますよ。
もう少しお付き合いしながら、先の事をのんびり話しているのも良いかと思います。

頑張って下さいね。
    • 0

私も、結婚前提で始まったということは、

彼は「ちゃんとプロポーズ」しようとしてるんじゃないかと思います。
(まじめに考えているという前提です)

知人に、婚約指輪と共にプロポーズされて
その指輪が好みのものと違いすごくがっかりしていたのを知っています。
質問者さんが理想のプロポーズがあった場合はそれとなく伝えておくといいんじゃないですかね♪
例えば、プロポーズはどこどこで…とか、
婚約指輪は一緒に選びに行きたい等。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は慎重派なので、きっとそうだと思います。
理想のプロポーズですか・・・やっぱりストレートに「結婚しよう」が心にグッと来るのかな、と思います。
指輪も彼が私の為に選んでくれたものであれば、十分うれしいかな、と。
こんな受身な感じじゃ、しばらく恋愛期間が続きそうですが、がんばりたいと思います。
ありがとうございます。

結婚を前提にという事でお付き合いが始まったのなら、彼はきちんと正式にプロポーズするつもりなのでは?

指輪を買うお金を貯めてるかもしれないし、正式にするまで待ってね。という意味じゃないかなぁ?
彼を信じて、愛していいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
marimo777mさんのおっしゃるように、彼を信じて変わらぬ気持ちで愛していこうと思います。
今の幸せな時間がなくなるんじゃないか、と思い少しマイナス思考になっていたように思います。ありがとうございます。