アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、OE666です。
質問をお願いします。

[環境]
・WindowsXP SP2
・OE6

[症状]
OE6 を開いた時に ウインドウ左側のフォルダツリーに
"ローカルフォルダ" が1つしか表示されない。
(受信トレイ/送信トレイ、、他なにも表示なし)

ローカルフォルダ を 選択すると、ウインドウ右側には
フォルダ一覧が全て表示される。
(受信トレイ/送信トレイ、、自分で作成したフォルダ)

この ウインドウ右側のフォルダ一覧上からは、
カスタマイズして作成した色々なフォルダは参照でき、
メールも問題なく開けます。

メール自体は生きているので、フォルダツリー等の情報を格納
している Folders.dbx ? が壊れたのかな ? と思っています。

何か復旧方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Outlook Express のフォルダ一覧に、既定のフォルダや自分で作成した


フォルダが表示されない場合も、Folders.dbxが原因とMicrosoftの
技術情報にありますから、指摘されているようにFolders.dbxが怪しい
と思います。

対象製品は OE5やOE5.5ですが、構造自体はOE6も大して変わらないと思います。
http://support.microsoft.com/kb/295965/en
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Folders.dbx が破損してした様です。
これをリネームしてOE起動、フォルダ階層はなくなってしまいま
したが、しこしこ直して復旧しました。
フォルダ数が800位あるので大変でした、、
OEは何かとエラーが多く、メーラーの移行も考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 23:15

データをバックアップし、


http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
    • good
    • 0

「ローカルフォル」の左横にある「+」表示をクリックしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!