アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通いらなくなった
物をゴミ箱にすて、それからゴミ箱の中身を空にしてしまっている
のですが、メールの場合削除済みアイテムと言う箱に捨て
空にするには中身が一応アイテムとして表示されて、それを外に
捨てているのですが、そのとき又ウイルスに犯されているメール
をさわりまた感染するように思うのですが?どの様にして犯された
メールを外に捨てれば良いのですか。宜しくお願いします
windows98 Outlook Express です

A 回答 (3件)

wsuzuさん、こんにちわ!(^0^)/



私も同じwindows98 Outlook Express なので話しをさせて頂きますね。
あやしいと思ったメールを一発で削除するには。
マウスでそのメールを選択し【Shift】を押しながら【Delete】キーを押す。
そして【Y】キーで削除完了。(「はい」をマウスでクリックでもOK) 
このあと、試しに1回やってみてください。(^0^)「

でも、さっきも言ったように一発で消えちゃいます。うっかり大切なメールにこの操作を
しないでくださいね。(^^; くれぐれも。

それと、ウイルス対策としてのプレビューのことですが・・・私の場合。
OEの【表示】→【レイアウト】→【プレビュー】の「プレビューウィンドウを表示する」の
チェックを外すというやり方は、いちいち面倒なので。 (^^;
OE画面、上にあるメニューバーの右隅に【プレビュー】のアイコンを置いてます。
これをクリックするだけで、いつでもすぐにプレビューのON・OFFができちゃいます。
・・便利ですよ♪(^。^

これ↑、すでに実行されてるのでしたら、余談でしたね~(^0^;)> ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
早速やってみました。(Shift)+Deleteキーの方
上手く出来ました。私にはこれが一番合っているようです
今後とも宜しく

お礼日時:2002/06/03 16:24

 ウィルスについて神経質になりすぎているみたいですね。


最近では、開封しなくてもプレビューしただけで感染するウィルスも出現しているようですが
基本的には、添付ファイルをいじらなければ感染することはないはずです。

 あやしいと思った時点で気づいて削除したのでしたら何にも問題はないはずですし、
全部消さなくても、削除済みフォルダに入ったウィルスメールだけを捨ててしまえばいいんですよ。
反転させて、deleteキーですぐに消せます。
そのときに削除済みのフォルダに入っていたほかのメールに感染するなんてことはありませんからご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスに1度犯されて大変でした。初めてだったものですから
神経質に成りました。良く解りました。
安心しました。有難う御座いました

お礼日時:2002/06/03 16:30

OEのツールバーの「表示」→「レイアウト」をクリック→「プレビューウィンドウ」の欄の「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外す。



設定が終わったら、危ないメールは削除フォルダ行きです。削除済みフォルダを空にすればOKですよ。

添付ファイルはさわらなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!