プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。今週の日曜に70代の母と阿蘇などを観光する予定の者です。
熊本空港に19時迄に行かなくてはならないため、17時半頃から空港周辺で夕食をとりたいと考えています。
本当は空港の中で食べられるといいのですが、母は色々と煩く、ファミリーレストランのようなところでは納得してくれません。
そこで、どこかいいお店がありましたら教えていただきたく思います。
熊本城を見て空港方面に向かう形になると思いますので、できれば熊本城~空港の道周辺にあるお店がいいと考えています。車はあります。
母は珍しいもの(その土地でしか食べられないようなもの)は一切口にしません。
孫たちと暮らしているため、嗜好はかなり若く、おそらく和食よりも洋食の方が好きだと思います。(和食が嫌いという訳ではありませんが)
ただ、牛乳・チーズなどの乳製品や、ステーキなどの肉のみで構成されるような料理はだめです。刺身もあまり好きではありません。
味は濃いものの方が好きです。(炊き込み御飯など)
旅行ガイド等読みましたが、実際どうなのかはよく分かりません。
どなたか、よさそうなお店をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?
また、日曜の夕方、熊本城から熊本空港までは車でどの程度時間がかかりますでしょうか?
こちらも合わせてお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして


今週末に熊本へお越しとのこと、お天気に恵まれれば良いですね

さてご質問の件ですが、お口に合うかどうか解りませんが、
熊本市内から熊本空港へ向かう(通称:第二空港線)道程に少し空港線から入り込みますが、
「ドラゴンキッチン」と言う中華料理店があります
カウンター席からお座敷まであり、比較的若いスタッフの方が多いですが、
味はなかなかだと思います
ただ時間的に、夕方は17時半~の営業の様ですので、
ご希望に添えなければ申し訳ありません
「ドラゴンキッチン」から熊本空港までは20分程度とお考え下さい
余談ですが、我が家ではこのお店にお邪魔した際は色々と注文しシェアしますが
「油淋鶏(ユーリンチー)」は絶対外せません

いずれにしても熊本空港周辺には熊本市内方面からですと
余り食事を出来る場所が有りませんのでお含み下さいませ

尚、休日の夕方に限らず、熊本市内から熊本空港方面へは軽度の渋滞が慢性化しています
熊本城から熊本空港までですと、空港バス(熊本城の近くにある交通センターより出発)で約1時間弱ですので、
ご自分で運転なさってもそれなりの時間が必要とお考え下さいませ

楽しい旅となられます様にお祈り致します

参考URL:http://www.dragon-t2.com/dragonkitchen.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!