アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東労組に知り合いがいますが、週刊誌の書いてあるようなことは全部ウソといいます。
どっちが正しいのでしょうか?
もと、会長の事の事もメディアのあげたデマと言います。
その人は、洗脳(?)されているのか、警察には敵意丸出しです。
その人、個人の意見かもしれませんが靖国神社には絶対に行かないと言います。
まるで、政治結社の様な事ばかり言います。
この人は正常なのでしょうか?

説明が下手ですみません。

A 回答 (5件)

こんにちは


JR東労組に知り合いがいますが、週刊誌の書いてあるようなことは全部ウソといいます。
はうそです。
この人は以下の理由で本当に洗脳されているか、
正常なのかもしれませんが、立場上正しいと述べているだけ
かもしれません。

この会社ではJR東労であらざれば、人にあらず。

新入社員の家にJR東労の組合員がまず訪れます。
そして、入社後JR東労に入会させます。
ていうか、JR東労にしか接触させてもらえないので
しかたなく入ります。
入社研修時、国労の酷いビデオを延々を見せられます。

JR東労組の人はJR東労組の方針が正しいと洗脳されています。
あるいはJR東労組の方針が陰で正しいと言わなかったりすると
回りまわって、あいつは当組合員だが、方針に反することがバレ、
組合につるし上げられ、職場で干され、立場を失い
組合を無理やり脱退させられます。
もしお知り合いが乗務員だったら
列車業務からはずされ、関連会社へ吹っ飛ばされます。
二度と、鉄道業務には就けないでしょう。
駅員なら、清掃会社、ベンディング会社へ出向させられ二度と
鉄道業務には就けないでしょう。

田町などの車両センターなんて
1日草むしりとかですよ。国労の吹き溜まりですが。

あとは、踏み切り警手、鉄道の中の3K中の3K職場。
高架化がすすんで、踏み切り警手もいらなくなった
かれらは、掃除会社へ転籍かな?

これを血の入れ替えとか浄化と呼びます。
まるで宗教です。というか、宗教と政治が絡みついた
悪の枢軸です。

JR東労組=革マル←警察の敵

これが嫌で辞めた人何人も知ってます。
強制退職事件、通称浦和事件だったか。
自殺する人も出ています。

JRはマルチユニオンショップ制っていって
国労、動労、鉄産労、グリーンユニオン
いろんな組合があります。
国労は労働者の権利ばかり主張しすぎて
お客様のことを一切考えなかったので
民営化のとき不採用問題、配属問題が
おきました。あまりにも権利主張が
激しいと、逆に自分の首くくってることに
気が付かなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
と言う事は洗脳の線ですね。
話を聞いていると、東労組が大好きでたまらない様子です。

組合が忙しくて休みが無いと言っていたので
『辞めたら?』と言ったら辞めれないと言ってました。

年末は、ホテルで忘年会。会議は雅叙園(たまに)だそうです。
組合費は、無駄に使われているような気がします。

この人の携帯には、東労組を駅のホームから盗撮するカメラマン(週刊誌の?)を盗撮した画像がありました。

仕事が出来るから組合に入ったんだよ。と周りから言われて悪い気がしないようです。
でも、わたしには要領が良い人は組合に入らないで自分の時間を作るような気がします。
組合にうまく使われている事に気が付かないのでしょう。
もともと、乗務員だったのですが東労組をメインにするために1年間の休職をしているそうです。
管轄は東日本区なので、毎日出張しているそうです。

お礼日時:2007/03/16 01:34

#2再度



浦和事件は東労組によるJR東日本社員の退職強要事件です。
ご参考に
浦和事件はじめいろんな事件集、pdfが入ります。
http://homepage1.nifty.com/JR-RENGO/higashi/mins …

国労のhp彼らの労働者権利の主張や仲間を裏切らない売らないという
方針ははまともです。一時は最大組合だったけど、
ストがあまりにも過激すぎた。で権力につぶされた悲劇の組合。
でも民営化で総崩れ。
http://www.kokuro.net/
不採用で自殺者続出、救済なし。

あーあ、かわいそう。いまはJRとは無関係で楽チンですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございました。
参考になりました。

なんか、こういう団体があることが許せないですね。

お礼日時:2007/03/16 18:57

#2再度



貴方の
退屈でしたが、『この人、どっかおかしい?』って感じでした。
という感覚が正常です。

お知り合いは乗務員まで蹴って組合活動ですから
宗教に洗脳されたといっても過言ではありません。

友人でなければ、あまり関わらないほうがいいような気がします。
貴方もそのうち、熱い口調で語りを延々と聞かされて
知人の行動の正当性、組合の正当性、他組の悪を
熱く熱く、語ります。
うそも100回つけば、真実になる。どこかの国のお偉いさんが
いってましたね。

一度、ネットでこの件ご自身でお調べになられたらいかがでしょうか?
証拠主義で中立的な立場で判断してみてください。
いろんなHPが立ち上がっています。
2chでもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま、2チャンネルを見てきました。
東労組はボロクソに言われていましたね。

元会長の横領は横領には変わりないと私の判断ですが、この知人はマスコミの捏造だといいます。

ところで、浦和事件と言うのはなんでしょうか?
お手数でなければ教えてください。

お礼日時:2007/03/16 15:38

#2です。

再度

banana117様のご回答の様子では完全に洗脳されてますね。

この会社では組合活動にお熱を上げすぎても昇進が困難です。

なぜ、組合が好きで好きでたまらないか

他組合の人間をいじめ上げるから人種として1等社員としての
優越感、→仕事が出来ると思い込む。
他組は3等社員ていうかゴミ扱い。

そういう点でJR東労組が大好きなんでしょうね。
毎日出張は東日本管区の地方支部巡業ですね。
同胞と熱く語り合える場ですからなおさらはまります。
地方にはJR東労組以外の組合員がいますので
彼らに対しての自組合への移籍勧誘や
意に沿わない人の嫌がらせ、つるし上げ活動
これは労働法違反ですね。もう。
こういう活動がすきなんでしょうね。

JR東労組の人も、この人ほどではないが、組合の大きな
会議などでは、もちろん無給で動員がかかります。
早く帰りたいのに負担ですね。
それだけではありません。明け番の日疲れてるのに
会社のために無給で小集団活動にいそしまなければ
なりません。
私も、おじさん相手にプレゼンの資料ずくり用ソフト
パワーポイントの使い方をずっと駅事務室で
教えてあげました。もちろん無給。

先にも書きましたが、東労組でなければ人にあらずなので
その組合に入って適切にやってるふりをすればいいのです。

過ぎたるは及ばざるが如し

このためにあることわざのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この組合怖いですね。
仕事帰りの一杯は仕事の延長だと言っていました。
会議の話を延々をするそうです。
仕事の話をするときは、とても熱くなって語るので話が見えず
退屈でしたが、『この人、どっかおかしい?』って感じでした。

お礼日時:2007/03/16 12:53

過激派の■●関係の人かもしれませんね。


「クロカンさんって知ってるの?」
と訊いてみるとよいかもしれません。
知っていて、滔々と素晴らしさを語りだしたら
まず関係者でしょうね。

この回答への補足

過激派なのでしょうか?
だけど、裁判に熱くなっていました。
元社員の捏造を訴える裁判だとか。
オリジナルシールとか作成してて気持ち悪かったです。
わたしも、裁判用に署名してと頼まれましたが意図が判らなかったので断りました。

補足日時:2007/03/16 01:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。お礼の欄だと思っていたら補足欄に書いていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!