プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、似たような質問をさせていただいた者です。

前回は「嫌い(苦手)な作品」のアンケートをとらせていただいたんですが、今回は「嫌い(苦手)なキャラクター」を教えてください。よければ、なぜ嫌いなのか理由もお願いします☆

A 回答 (7件)

「ハウルの動く城」のハウルです。

主役級なのに何か嫌いなんです。魅力が分からない。
顔が良いだけか・・と思ってしまいました。へタレだし・・・。
私には理解できないキャラクターです。
ソフィーのほうは結構好きだから逆に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
私もハウル・・・というより、「ハウルの動く城」自体が苦手です。声優を木村拓哉さんがなさったからでしょうか・・・(^^;)

宮崎マジックの術中にはまったということでしょうが、「魔女の宅急便」のニシンのパイを受け取る女の子が憎々しいです。

「あたしこれ嫌いなのよね」まで、言わなくてもいいだろうと思います。
あとは、敵でも、仇でも一理ある感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

まさに、ムカツク女の子の典型ですね!!外見ばかりを着飾って、相手への思いやりが欠けている・・・。なんとなく現代人とかぶる部分もある気がします。。

「となりのトトロ」のメイ

声優さんの独特の声が嫌いなのか、子供特有の図々しさ・やかましさ・しつこさ全開の言動がダメです。
雨の中のお迎えで傘をさしメイをおんぶしているサツキの心の中を、三姉妹の長女の私の子供の頃を重ねて涙が出たほどです。
まあ30年以上も経つと笑い話にはできるのですが…
自分が女の子2人育てているせいか、ちょっとしたしぐさもなんかムカムカしてしまって…私が疲れているせいかもしれません。

そういえば、大人になってから改めて「アルプスの少女ハイジ」を見たら、登場人物ほぼ全員(大人も子供も)わがままで自己中心的でアルムおんじが一番人格者ではないのか?とさえ考えてしまいました。
2番目はお医者様。ゼーゼマン一家に振り回されっぱなしのおんじとお医者様に同情してしまいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

メイちゃんの声は大きくて、まさにあの年代の聞かん坊の声してますもんね~(笑)
やはり、大人になってからの非現実的なジブリは色々考えて、素直に受け入れられないものがあるんでしょうね。

キャラクターではなく絵柄が嫌いです。

ですから、トトロとネコバス以外は嫌いです。
美少女キャラなんかは大キライです。
なんだかキモチ悪いのです。
戦いの話が多くて、兵器が出てくるのもいやです。
ご質問の趣旨に反しているようですね。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

「あの、ほのぼのとした絵柄が好き」という方が多い一方で、やはり苦手な方もいらっしゃるのですね(^^;) 

#1です。

ごめんなさい。宮崎駿作品限定ってことは、宮崎さんが生み出したキャラってことですよね?

それだと「ラピュタ」のムスカかなぁ。よくよく考えるとどんだけ意地悪なヤツでも、嫌うほどにはならないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます。
いいですよ♪私自身どれが宮崎監督作品で、どれが他監督作品なのかわかりませんから(笑)  ムスカは、平気で人を地面に落としていましたもんね。

「もののけ姫」の「でーたらぼっち」が嫌いです。

理由は意味がわかりません。あれはなんなの??
首とれたり、鹿みたいになったり、水の上あるいたり。
気持ち悪いし、存在の意味がわかりません。
全体的にもののけはあまり好きじゃないけど。
    • 0
この回答へのお礼

あれは・・・なんなんでしょうね(^^;) 多分「何か」ではなく、ものすごく抽象的に「生と死」を表したんだと思いますが・・・

「おもひでぽろぽろ」でタエ子のお母さんが苦手です。

あと一歩タエ子に歩み寄ることが出来れば、もうちょっと彼女は素直に甘えられる人間になっただろうな、と思います。そこのところが下手な人なんだな、と感じます。タエコはタエ子で中々いい根性してますが。

まぁそれで作品が成り立っている部分もあるので仕方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ私も感じました!!(笑)
あの家族はこぅ・・・タエコちゃんに対して、ドライすぎるというか・・・。まぁ、そういった家族だったからこそ、逆に強く生きることができたのかもしれませんね☆