dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日女子からメールが来たのですが、これらの顔文字が何を表しているのかさっぱり分りません。
これらの顔文字は一体どんな意味を持っているのでしょうか?
当方は顔文字をほとんど知らないものなので、一部抜けているところや、前後の文脈によって判断が異なる場合があるのかもしれませんが、そのようなことがある場合は、そう教えてください。

(*>∀<b)b"

(・・?)

ヾ(*0∀o★$)

ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

(●>∪<)∩

(′∀、)♪

♪pq-∀`)

f(・∪・)笑〃

(б・∪・)б

pq-∀`)

(*p′∀`○)q

(∩∀`●)笑〃

(●´∀`)ノ

pq-∀`)

丶(>∇<o)丿

A 回答 (2件)

女子高校生です


個人的な意見ですが顔文字に特に重要な意味はないですよ
なんとなく文末に文章に見合ったものをつけるだけですから;
一応大体の意味を書きますと
(*>∀<b)b"
「グッド!」とか「バッチリ!」とか
(・・?)
「何?」とか「え?」とか
ヾ(*0∀o★$)
ツッコミみたいに肩なんかを叩いてる感じ
「なんでやねん」とか「おいおい」とか
又は「爆笑」
ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
ハイタッチか何かをして「仲良し☆」みたいな
(●>∪<)∩
これは文章を見ないと分からないけど
たぶんガッツポーズかな?
(′∀、)♪
「ルンルン」とか「ウキウキ」とか
♪pq-∀`)
「うれしい」とか「ありがとう」とか
f(・∪・)笑〃
普通に「笑い」
(б・∪・)б
「ゲッツ」とか「宮迫です」とかかなぁ?
pq-∀`)
「ルンルン」とか「ウキウキ」とか
(*p′∀`○)q
「ルンルン」とか「ウキウキ」とか
(∩∀`●)笑〃
普通に「笑い」
(●´∀`)ノ
「おい」とは「ちょっと待て」とか
pq-∀`)
「感激~☆」とか
丶(>∇<o)丿
面白くて机とか叩いて笑ってる感じ
「爆笑」とか

最後にいいますが顔文字は無限にあり、特にルールは無いため絶対にこうだとは断言できません
顔文字に深い意味はないので全体的なイメージで大体こんな意味かなと感じれば充分だと思います
私もなんとなく使ってるので意味はありません
ただ可愛いというだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっとネットで調べてみましたが、顔文字ってたくさんの種類があるんですね。
その人の気分によって使い方や意味のがあるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/17 15:59

すみません訂正です



×(●´∀`)ノ
「おい」とは「ちょっと待て」とか

○(●´∀`)ノ
「おい」とか「ちょっと待て」とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!