アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustrator CSです。
レイヤー1とレイヤー2と2つのレイヤーがあり、レイヤー1に図形が描いてあります。この図形をレイヤー2の同じ座標位置にコピーするにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

1. レイヤー1の図形をコピー(コマンド+C)



2.ここで図形の選択を解除します。(何も選択されていない状態)

3.レイヤー2を選択。

4.前面へペースト、または背面へペースト(コマンド+F orコマンド+B)

これでOKです。
質問者さんは、「2」の部分、選択解除をされてないので、
レイヤー1の同じ図形に、同じ物が重なってませんか?

操作はMac版の古いIllustratorのものでの説明ですが、
違ってたらスミマセン…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくいきました!
おっしゃるとおりで、元の図形の選択を解除していなかったのが原因でした。
有り難うございました。

お礼日時:2007/03/18 14:05

コピーして、前面へペーストすると、2つになりますよね?


この状態で、レイヤーパレットの右端の列に表示される小さな■をドラッグして好きなレイヤに移動してやればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!
いろんな方法があるんですね。
有り難うございました。

お礼日時:2007/03/18 14:05

レイヤー1の図形をコピー


レイヤー2を選択
前面へコピーor背面へコピー

この回答への補足

レイヤー1が下でレイヤー2で、レイヤー1に元の図形があります。
次の(a)~(d)のようにしました。
(a)レイヤー1の図形を選択→編集→コピー→レイヤー2を選択→前面へペースト。
(b)レイヤー1の図形を選択→編集→コピー→レイヤー2を選択→背面へペースト。
(c)レイヤー1の図形を選択→編集→コピー→前面へペースト。
(d)レイヤー1の図形を選択→編集→コピー→背面へペースト。
しかし、(a)~(d)とも、レイヤー1の元と同じ位置にその図形がコピーされ、レイヤー2には何もコピーされません。

質問です。
(1)「前面へコピー」「背面へコピー」がどこにあるか分からないので、代わりに「前面へペースト」「背面へペースト」を使いました。これは間違いでしょうか。
(2)何もコピーされないのですが、お教えの手順でよいでしょうか。

補足日時:2007/03/18 12:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!