アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギコの意味がよくわかりません。

何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

有名な「2ちゃんねる用語解説」ページから、


「ギコ猫」についての記述を参考URLに貼っておきます。
参考になれば。

参考URL:http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/#giko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

これで私も2チャンネラーかな?????

お礼日時:2002/06/03 23:45

 そういえば、玩具メーカーのタカラが「ギコ猫」を


商標として登録を出願しようとしたこともありましたが、
後に出願が取り下げられることになったそうです。

 あのタカラがまさか「2ちゃんねる=アンダーグラウンド」で生まれた、
気違いなキャラクターを堂々と取り上げようとするは夢にも思って
いませんでしたが、むやみに有名にするのは、結果として
「2ちゃんねる=アンダーグラウンド」の活動を正当化する
ことにもつながり、最終的に2チャンネルを擁護することにも
なるため、フェアなやり方とはいえないでしょう。


↓これがいわゆる「ギコ猫」ですが、2ちゃんねる
以外の常識ある、表のHPで使用すれば、確実に人格を
疑われますので、やめましょう。

       ∧ ∧
  ~′ ̄ ̄( ゜Д゜)
   UU ̄ ̄ U U

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020603-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知とは怖いものですね。

あぁ恐ろしい。。。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!