アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンフェアを所々しか見ていなくて、分からない点があるので教えていただきたいです。
ハスミが黒服を着てパソコンで色々操作しているのは分かるけど、何が目的でしていたのでしょうか?
寺島進役の人と関係があったようですが、この人も何か知っているいうか事件に関わっているのでしょうか?
作家(だったかな?)を殺害したりしていたのはアンドウだったのでしょか?
ちゃんと見ていない部分が多いのでよくわかっていないです。

A 回答 (3件)

蓮見の目的は、お金です。

「マネーゲーム」です。

山路(寺島さん)とは、隠れて付き合ってました。事件にはかかわっていません。

作家・・・井上順さんのことでしょうか?それならば、安藤です。
    • 0

>ハスミが黒服を着てパソコンで色々操作しているのは分かるけど、何が目的でしていたのでしょうか?

蓮見の目的は先の方がおっしゃっているように、今回の映画で明らかになっているんだと思います。私は映画見てないのでわかりません・・・。

>寺島進役の人と関係があったようですが、この人も何か知っているいうか事件に関わっているのでしょうか?
山路サンとは、お互いに恋愛感情があったと見てもいい気がします。
少なくとも山路は蓮見を愛していたと思うし、山路を利用する形になってしまった蓮見も、再起不能になってしまった時に山路に「俺がずっとそばにいるから」と言われ、涙しています。
連ドラで、山路自身は事件と直結の関わりはないと思います。捜査班のトップってだけですかね。

>作家(だったかな?)を殺害したりしていたのはアンドウだったのでしょか?
『バツマーク連続殺人事件』で死亡した人はすべて安藤によるものです。質問者さんの言っている“作家”が久留米(イヤミな感じの女の秘書がついたおじさん)だとすれば、久留米を殺したのも安藤です。
結局、1話~最終話までのすべての事件を裏で操っていたのが安藤なんです。安藤の作ったサイトに、恨みを持つものが集まり、それぞれ動いたというコトになります。なので、『推理小説予告型殺人事件』も『美央ちゃん誘拐事件』も黒幕は安藤です。
一番、信用していた部下なだけに、見ているほうも残念ですが…。

私もあやふやなところはありますが、多分、合っていると思います。
私、説明が下手なので、よくわからないところはまた補足ください…。すみませんっ
    • 0

そのハスミの目的は映画で明らかになりますよ。

『ただ頭脳ゲームに勝ってお金を手に入れたいだけ』
だそうですよ。
寺島進演じる山路とは関係があったというよりも
ハスミは利用していただけです。
山路は本当に愛していたようですが。
連ドラの事件には山路はあまり関係ありません。
作家(久留米隆一郎の事ですか?)を殺害したのは
安藤です。
3つの事件、『推理小説事件』、『美央ちゃん誘拐事件』、
そして3つ目の『バツマーク連続殺人事件』を行っていたのが
安藤で、この3つの事件をつなげる黒幕も
安藤でした。

お役に立てると嬉しいです。
    • 0