アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間から飼い始めた文鳥が、立ったまま眠ります。座って丸くなって眠っていることもあるのですが、立ったまま眠っていることが多いです。これは、何か文鳥に問題があるのでしょうか?まだ粟玉を食べている段階のシナモン文鳥です。ヒナよりは大きく、毛は揃っています。

A 回答 (2件)

止まり木の方はもうかごにいれられているのですか?


まだ、ヒナ用のゲージで飼っているのですか?
止まり木の上で立ったまま寝るのは正常です。また、ヒナ用ゲージで、立ったままで寝ても正常だと思います。たぶん、うつらうつらして熟睡前の状態なのではないかと思います。ぐっすり寝るときは座って寝ますし。
よって、あなたの文鳥ちゃんはなんの問題もないと思います。あたたかくして、よく人の手にならしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止まり木の上で立ったまま寝ています。
全く心配要らないことなんですね!
今の時期はまだ寒いので、室温には十分、気をつけようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/20 02:11

鳥は普通立ったまま寝ます、むしろ成鳥になって座るのは病気でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が無くて安心しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/20 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A