プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウディが予選で強豪日本、韓国と当たっていないから本戦で苦しんでいる、そして、予選をしていない日本、韓国はもっと苦しいのでは。
もう1カ国、予選をしていない国(フランス)が苦しんでますね。

予選をしていない日本大丈夫ですかね??

予選が無いと不利なのですか?・・・教えて下さい。

A 回答 (4件)

テストマッチとして国際親善試合を連戦して調子を整えているから一概に不利と

いうこともないでしょう。

ついこの前にも強豪のスウェーデン戦をやったばかりだし。(相手のオウンゴー
ルを誘って1-1のドロー)

でも、その前の「仮想ベルギー」としてのノルウェー戦で0-3の惨敗だったから
ちょっと心配しています。
    • 0

確かに、サウジや中国は日・韓がいないのでアドバンテージはあったと思います。

予選てゆーのはある意味テストで、いろんな選手を招集してガチンコで試せるんですよ。

フランスはそんなに深刻じゃないと思います。予選があったくせにその予選に主力選手を招集できなかったブラジルの方が問題かな。

次のドイツW杯には優勝国シードが無くなるらしいです。つまり、つぎのW杯で予選が免除されるのはドイツだけってことですね。
    • 0

苦しい戦いを共にしながらチーム・組織は作られてくるという要素がありますが、日本はアジアカップやシドニー五輪、コンフェデ・カップなどで本番さながらの真剣勝負をやっているので、あまり影響はないと思います。

前回優勝のフランスは予選をしていないですから、あまり相関関係はなさそうですね。

今日の試合はベルギーに主導権を渡せるかがポイントだと思ってますっ。
頑張れ~日本!!

参考URL:http://watcha.hoops.livedoor.com/soccer/belgie.htm
    • 0

>予選が無いと不利なのですか?

親善試合と、本番の違いを行ってるのでしょう。
ぎりぎりの所での執念(がんばり)が違ってくるため
親善試合の様に本番は行かないでしょう。
ただ 親善試合でも,相手も状況で違ってきます。
先日のスウェーデン戦は本番前の練習で怪我をしたくない状態です、
ノルウェー戦は欧州選手権を見据えた選手選考の為、彼らにとっては
ある種の本番です。 
で やはり本気のノルウェー戦でしか修正点は見つかってないですよね?

>予選をしていない日本大丈夫ですかね??
難しい質問です,トルシェの実績だけだと ×(3連敗)の可能性大
ただ 唯一の期待がアーセナルのベンゲル監督が助言をし功を奏せば
予選リーグ突破でしょう。
    • 0