プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nijiuの1番の失敗は日本語でコミュニケーションを取れる世界で活動できるグループとかなんとか言って全員日本人を選んだことでしょうか?

アイドル業界は疎いですが最初から舐めた人選でやってたらプロモーションの予算が尽きたら手のひら返されるのは当然ですか?

失礼ですが歌ダンス顔、全てがクオリティ低めな気がしますがオーディション参加メンバーにはもっと上手くて日本語が話せる外人はいなかったんですか?
彼女たちどう見ても素人ですよね?

日本語が話せるで全員日本人選んでメイク、喋りは韓国っぽくとか意味不明です。

A 回答 (2件)

あの子ら、なんかデビュー前から、メイキングみたいな番組で追っかけてなかった?

感じるのは、異様にヤラセ感が強い。というか、やらされ感?

要は、秋元商法がさすがに飽和してるので、今度はK-POP商法をパクって一儲けしたい連中が暗躍してるなあということなんだろう。

しかし、しょせんK-POPアイドルほど鍛えられても磨かれてもいない。

これまでの国産アイドルとK-POPアイドルとの中間で、手垢が付きまくってる上に中途半端。虻蜂取らず。

歌やダンスではK-POPアイドルに及ばず、新鮮味では秋ブー傘下に勝てず。
そして肝心の楽曲に魅力がない。大人が銭勘定のソロバン弾く音しか聞こえない。

いまはゴリゴリのプロモーションでメディア露出度は高いけど、視聴者もまるでバカでもないんで、多分二曲目も不発だったらあの子らバラ売りされるね。

思えば、モー娘。は、ASAYANって番組から出てきたんだよね。つんくのプロデューサーデビュー。あの頃は「イチからアイドルをつくる」っていうのが斬新だった。

僕は職場が秋葉原駅近くだったんで、AKB48の創生期もよく知ってる。初期メンバーが駅前ででかいラジカセ鳴らしながら路上プロモーションしてたっけ。

ドンキの上の学芸会みたいなステージで、学芸会みたいな歌とダンスを披露して、空き時間は横のメイドカフェでバイトさせられて。
秋ブーの腹黒さは昔からだけど、あの子らは「おしん」みたいに虐げられながら頑張ってた。あの健気さに胸を打たれた。

そういう、胸を打つものがNijiuにはない。
    • 0

コミュニケーション能力を軽視したからでしょうね、初めてのテレビ出演で、指原莉乃さんがくっついてきて、通訳みたいなことをやっていました。

そのときのNiziUのメンバーたちの喋りは、この子たち、ほんとに日本人?と思うくらいたどたどしいものでした。
歌とダンスはともかく、バラエティ能力がないのか、冠番組が定着しない、保護者のはずの日テレにも梯子を外されてしまった。

J.Y.Parkの戦略の失敗と才能の枯渇、日本では女の子のセット販売は育成型で無いと成功例はほとんどないのに、それを知らずに落下傘型の完成したアイドルを出した、結果、小遣いの少ない女子中高生ばかりがファンになり、太いファンができなかったので、グッズやCDの抱き合わせができないので、商業t期には厳しくなった。
    • 1