アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の電磁波について

最近、携帯電話の電磁波の体への影響が
取りざたされていますが、
どなたかその予防グッズなどをお知りになっている方は、
いらっしゃいませんか?。

意外と周波数帯が大きい電磁波だと思われますが、
いっそ0Hzから遮断できるようなものがあれば知りたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

Google などで「電磁波 予防 グッズ」で検索すればいろいろなサイトがみつかります。

たとえば
http://den-jiha.com/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で、検索等することが出来ないもので、

つい、このサイトで御質問をさせていただいていました。

お礼日時:2007/03/21 17:16

携帯電話の電磁波程度で影響されるようならば 日本人の平均寿命八十何歳なんて達成不可能です



少なくとここ百年近く 人口の電磁波に囲まれて生活しています

人口の物より何桁も強力な自然界の電磁波も多数あります(雷・紫外線等太陽からの電磁波)これは地球誕生以来浴び続けています

それから 遮断すると言うことは 機能しなくなることです

この回答への補足

すいません。

でしたら、電磁波の予防グッズなどは

知ってらっしゃいませんか?。

もし良ければ、お答えください。

宜しくお願い致します。

補足日時:2007/03/21 10:05
    • good
    • 0

#1です


ちょっち回答書いてから誤解されそうなので・・・
光も電磁波ですが3.6Thz~とかですから、質問者様は
「すべての電磁波を遮断」という意味かと思いましたが
0~携帯電話の周波数帯なら音は聞こえませんが、
もちろん光はOKですよ(笑)

この回答への補足

すいません。

でしたら、電磁波の予防グッズなどは

知ってらっしゃいませんか?。

もし良ければ、お答えください。

宜しくお願い致します。

補足日時:2007/03/21 10:12
    • good
    • 0

0Hzから遮断してしまっては周りの音も聞こえなくなってしまいますね(笑)



また携帯電話は電磁波を遮断してしまうと通話できなくなります。

一応公式見解としては携帯電話の電磁波は人体に影響ないとされています。

電磁波が気になるなら服やズボンのポケットに入れるのはやめ、バックに入れておくようにすればよろしいかと。
頭や胸から遠ざけるのが賢いと思います。

この回答への補足

すいません。

でしたら、電磁波の予防グッズなどは

知ってらっしゃいませんか?。

もし良ければ、お答えください。

宜しくお願い致します。

補足日時:2007/03/21 10:14
    • good
    • 0

こんにちは



あの・・・「電磁波」をきちんと理解された方がいいですよ。
0Hzから遮断・・・ですか?
光も遮断する気ですか?そんな装置があると思いますか?

この回答への補足

すいません。

でしたら、電磁波の予防グッズなどは

知ってらっしゃいませんか?。

もし良ければ、お答えください。

宜しくお願い致します。

補足日時:2007/03/21 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!