アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(2)一般的な現行の携帯電話、一般的な現行の固定電話の子機、単二乾電池、現行のPHS
だいたいのイメージで結構ですので、電磁波の強度を大きいものから順に並べてください。

カテ違いなので無理にお答えいただかなくても結構です。
(3)実家から車で約1時間半のところに新居を構えるケースは、皆様のイメージ的に「遠い」ですか?どうでしょう?

A 回答 (7件)

常識水準で回答させて戴きます。

1.電池からは電磁波は出ません
2.携帯電話>PHS・固定電話子機
3.車で1時間半とは圏外になる可能性があるので十分遠いし、遠すぎます。
普通の国道で走った場合、30km程度は楽に行くと思います。
    • 0

質問者のイメージする電磁波とは ?

物理的な意味の電磁波なら 存在するもの全てから電磁波が出ると言って間違いはありません
ただしその強さは極端な違いがあります
強いのは明るく輝くものです 電波なら遠くまで届くもの

十把一からげに 電磁波の強度などと言っても無意味です、少なくとも波長を限定しなければ

携帯電話とPHSは使用する波長が近いから同じレベルで比較できます
携帯電話の電波はPHSの電波の100倍です

乾電池からの電磁波は波長・性質が全く異なりますから、強度比較は無意味です
    • 0

>(1)乾電池から、電磁波が発射されていますか?

基本的には出ません。
但し、電流が流れれば、出ますが、測定できるかどうかは微妙。

>(2)一般的な現行の携帯電話、一般的な現行の固定電話の子機、単二乾電池、現行のPHSだいたいのイメージで結構ですので、電磁波の強度を大きいものから順に並べてください。

1,携帯電話
2,PHS
3,単2電池

>(3)実家から車で約1時間半のところに新居を構えるケースは、皆様のイメージ的に「遠い」ですか?どうでしょう?

一般道で90分は、やや遠い。
高速も使えて、1時間以内なら、ベスト!

電流が流れれば「電磁波」は出ます、大小に関わらず。
但し、人間に影響が出るレベルは、送電されている程度の大規模なものになって、影響があるかどうかです。
電波を出すものは、全て「電磁波」を出します。
携帯の場合、周波数が高いのと、脳から数cmという、近接した状態で使うことに問題があります。
    • 0

直流電流だと電磁波は出ないという間違った回答もありますが、直流でも電池でも電磁波は出ます

電気が流れれば必ず熱が発生し、その熱源から赤外線などの電磁波が出ます

超伝導は別ですが
    • 0

>1

電気があれば電磁波は、多少でも出るでしょうね。

2>
一般的な現行の携帯電話
現行のPHS
一般的な現行の固定電話の子機
単二乾電池

位でしょうね。

たまに、高圧線の電磁波を気にする人が居ますが、
影響有る位なら、携帯電話では、直ぐに障害が出るレベルに成ります。
乾電池を気にしなければならなければいけないレベルなら、携帯電話では、即死する位の差があるという事を理解されて下さい。

3>
距離としたら遠いでしょうね。
私には十分遠いです。
    • 0

(1)直流電流ですのでほぼ電磁波は発生しません。

ただ、スイッチのON・OFF瞬間に少しだけ発生することもあります。

(2)基本的にアンテナからの距離に反比例すると考えてください。
携帯電話>PHS>電話の子機>>乾電池

(3)関東圏では普通かも知れません。
それ以外の地域ではちょっと遠いくらいの感じでしょう。
    • 0

(1)一般的な現行の携帯電話>現行のPHS>一般的な現行の固定電話の子機>単二乾電池

(2)近いとはいえない(≒遠い)
    • 0