アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話は、
画面がOFFになっていても
電磁波が
出ていますか?
寝る時に、
枕元におかない方が
良いですか?
脳腫瘍になりますか?

A 回答 (6件)

>画面がOFFになっていても出ていますか?



画面の表示は無関係。電源のON/OFFです。そこまで神経質になるのであれば、機内モードだけだと不安でしょうからWi-Fi、Bluetoothも切っておくべきですね。

出ていますが、3G以降は常時ではありません。消費電力を少なくするために、間欠となっています。また、SARも格段に小さくなってます。

>脳腫瘍になりますか?

今のセルフォンが原因になることはありません。ついでに言えばペースメーカーにも影響しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安心しました!
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 11:34

電線、回路に電気が流れていれば、同時に電磁波が発生しています。


画面がOFFでも電源は入っているのですよね?

スマホだけ電磁波を遮断しても、家電品や電源配線からもあるいは頭上を這い回る電線、太陽からも発生しています。

今が世、電気や日光から遮断され電磁波から逃れること自体が不可能ですし、周囲の電気を皆遮断することからくる生活の方が目に見えて不自由です。
可能性の低い、あるいはないに等しい脳腫瘍を始め発病を恐れた生活の方が、闘病生活よりももっと不自由かも?
お望みならどうぞ実現してください。

脳腫瘍から逃れたいばかりに太陽光を避け低カルシウム血症となり、副腎、腎臓を弱らせ爪や毛髪、骨のもろい体を作ってどうなります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/04 11:33

電磁波で脳腫瘍になるのなら、みんななってるよ。


電磁波なんて、生活していく上では避けられないし
今や、5Gの時代でさらに電磁波は強くなってますからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/04 11:33

宇宙からも毎日浴びています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/04 11:35

考え過ぎです!


朝の目覚めがスッキリしてるなら、良性の電磁波だと思ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/04 11:35

画面が消えていても電源が入っているなら微少な電磁波は出ます。


電気を使っていれば、大なり小なり、全ての製品で電磁波が出ます。
ただ、弱いので、少し離れればほぼゼロになります。枕元の位置次第。
また、道を歩いているというか、地球上に住んでいる時点で常に電磁波を浴びています。

宇宙人探索計画で、文明状態を知る1つの目安が電磁波です。人工の電磁波が出ていれば、電気が使用されている、一定の科学文明に達しているので知的生命体の存在が明らかです。電気を使えば、どうしても自然界に電磁波が漏れるのです。魔法を使われると厄介ですけどねw
また、太陽光にも電磁波が含まれます(光も広義の電磁波ですけど)大気でほとんど減衰しますが、完全なゼロではありません。
太陽光を反射している月の光も同様。星の光もあまりに遠すぎるので関係ありませんが太陽と同じです。照明の無いところへ行けば分かりますが、星明かりだけでも少し明るさがあります。つまり光が届いているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/04 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!