アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSの使用経験とは何ですか?
Windowsを使ったことがあるか否かでいいのですか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

技術者向けの質問ですよね?


そうすると、普通は、
UNIXならUP-UXとか、LinuxならRedHatとか、Windowsなら、XP、2000、2003、MacならMac9とか色々なOSがありますが、どんなOSでの開発経験やシステム管理経験がありますか?
というようなことではないでしょうか?
    • good
    • 1

どんな状況で聞かれたのかわかりませんが、Windowsにもサーバ向けのものがあります。



またOSはWindows以外にもMac OSやUNIX、Linuxなど様々なものがあります。

参考URL:http://e-words.jp/w/OS.html
    • good
    • 0

誰に説明する為のものかによりますけど・・・



まあ、概ね経歴書等に書く場合などでしょうか?
ここからは個人的な尺度ですが。

使ったことがあるレベル    OSの使用経験:趣味として
自己調査できるレベル     OSの使用経験:1~2年程度
人に教えることが出来るレベル OSの使用経験:3年以上

てな感じで使用経験で見る場合が多いでしょうね。
私が面接などでの個人的尺度ですが・・・
    • good
    • 0

こんにちは



質問の背景が分かりませんので、ちょっと答えづらいですね。
その質問をされた方に問い合わせてみれば?
まあIT関連でしたらUNIX系のOSの経験が知りたいとかじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに個々に返信すればよいのですが、1ヶ所にまとめて返信する事をお許し下さい。

kouta77さん
質問の背景は就職試験のエントリーシートです。

Broncoさん、yu0821さん、kaedekingさん
OSを用いての開発経験でいいんですか?

私、文系ですが、SEになりたいと思いIT業界を志望しているのですが、
エントリーシートではいつもこの項目に悩んでいました。
皆さんが暇な時でいいので、詳しく教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!