プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに尾瀬に旅行に行きたいと思っています。
1泊か2泊で行く予定です。
旅行のテーマは「ゆったり自然を満喫する」です。
ですが尾瀬はとても広いので何処に行けば一番良いのか迷います。
そこで何かオススメのプラン等があったら教えて下さい。
また良いツアー等も教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今年は雪が少ないので分かりませんが…GWは雪の中です 大丈夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確かにまだ雪があるのですね。

お礼日時:2007/03/23 21:02

はじめまして。



このサイトではありまり出てこない地名ですね。

尾瀬は素晴らしいですよ。
尾瀬保護財団URL⇒http://www.oze-fnd.or.jp/


ツアーではなく個人でコースを決めるには幾つかの選択が必要です。
順を追って考えます。
1.利用交通機関は、マイカー利用か公共交通かです。
2.入路は福島側からか群馬側かです。
3.山に登るのか湿原を散策するのかです。
4.3までが決まればあとは簡単です。

ツアーは沢山あるのではと思います。「尾瀬 ツアー」で検索すると結構当たると思います。

行程についてですが
質問者様の年齢や同行者の情報がないのでなんとも言えませんが、参考までに

尾瀬が始めの方なら(入路と出路が違うのでマイカー向きではありません)

鳩待峠から入って尾瀬ヶ原を縦断、尾瀬沼を経由して大清水へ廻るのが良いかな(一般的)と思います。

この行程で2泊できれば自然を満喫できると思います。予報次第ですが悪い予報なら防寒を。好天なら日焼け止めとサングラスを必ず持参して下さい。目がやられます。

少し古いですが、アクセス情報(路線バスなどの時刻表)のURLです⇒http://www.kan-etsu.net/arealink/oze/index.htm

基本的にGWの山小屋は個室は難しいと思います。

では、良い旅を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/24 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!