プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

私は、つい最近、健さんのファンになったのですが、

高倉健さんの数多い出演映画の中で、どの映画が一押しですか?

ちなみにわたしは、健さんファン超初心者級の”ぽっぽや”は見ました。

もうひとつちなみに、つい先日、深夜に放送されていた”動乱”を見て、

健さんにどっぷりハマってしまいました。

健さんファン先輩の方々の一押し映画教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

 そうですか、つい最近健さんのファンに・・・


 健さんの魅力は多様ですからね。どの映画をご覧になっても尽きせぬ魅力を発見されることと思います。私は「ぽっぽや」のどこが面白いのか分からなかったのですが(^-^;、健さんの魅力だけは至る所に感じ取られました。
 ところでもう出ているようですが、「昭和残侠伝」全9作。面白いですよ。他にも「網走番外地」全10作。「新網走番外地」全8作。「日本侠客伝」全12作。「こんなに分かりやすいストーリー展開でいいのか!?」とあせってしまうぐらい《単純明快な》ストーリーですが、これら「侠客もの」シリーズには高倉健の魅力の原点があります。是非ご覧下さい。いずれも1960~70年代の作品です。以上挙げた以外にもたくさんの侠客ものが撮られています。

 75年以降は高倉健の新しい魅力を引き出した映画が数多く撮られていますが、「冬の華」「海峡」などは好きな作品でした。是非ご鑑賞ください。
 「一押し映画」と問われているのに、ついたくさん挙げてしまいました。もっと挙げたいのですがこの辺で。(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん。こんばんわ。

早速のご回答ありがとうございました。

そうなんです。つい最近、健さんの魅力の虜になったんです。

本当に、素敵な名優さんですよね。

凛という言葉は、彼のためにある。といったかんじでしょうか。


丁寧にたくさんのお奨め作品を教えて頂きありがとうございました。

健さんファン初心者なので、たくさんの情報、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 00:36

belaさん、はじめまして。

こんばんは。
高倉健さん。良いですよね~。健さんの出る映画って、本当に感動してしまいます。
とりあえず、僕がお勧めする作品は、「遥かなる山の呼び声」でしょうか。
ラスト・シーンなんかは、もう感動して、涙が止まらなくなってしまいますね。

参考になりましたら・・・、幸いです!。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gingakeiさん。こんばんわ。

早速のご回答ありがとうございました。

「遥かなる山の呼び声」ぜひ見てみようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 00:30

「幸せの黄色いハンカチ」で。


たぶん、ぶきっちょさではこの映画が一番では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akiosさん。こんばんわ。

早速のご回答ありがとうございました。

”ぶきっちょさ”たまらないですね。

私が、健さんにハマッったのは、健さんの役柄から染み出ている

ぶっきっちょ さに惚れてしまったからなんです。

幸せの黄色いハンカチ是非見てみようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 00:40

昭和残侠伝.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pinballさん。こんばんわ。

早速のご回答ありがとうございました。

昭和残侠伝. 他の方も薦められているのを見るとよほどいい映画なのでしょうね。

ぜひ、見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 00:42

幸せの黄色いハンカチ!がよかったです


泣けますよ(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

antoinettさん。こんばんわ。

早速のご回答ありがとうございました。

幸せの黄色いハンカチ 他の方も薦められているのを見るとよほどいい映画なのでしょうね。

ぜひ、見てみようと思います。

わたしも、動乱では、健さんと吉永小百合さんに泣かされました。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 00:46

網走番外地でしょう、やっぱり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

londonさん。こんばんわ。

早速のご回答ありがとうございました。

網走番外地 他の方も薦められているのを見るとよほど良い映画なのでしょうね。

ぜひ、見てみようと思います。

参考になりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 00:44

「野性の証明」だ。

漢字間違えました。
    • good
    • 0

「野生の証明」です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mujinkunさん。こんばんわ。

早速のご回答ありがとうございました。

「野生の証明」いい映画なのでしょうね。

ぜひ、見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!