プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間有給がとれ映画を見まくっているのですが
驚いたのがCGの進化です
ずっと映画を見ていないのですが凄い進化ですね
特に驚いたのが「Final fantasy」という映画で
ストーリーはあまりおもしろくなかったのですが
凄い綺麗なCGで実写と見間違うくらいのCGでした。
そこで気になったのですが、この映画はCGが凄い!という映画を教えて頂けませんか?
定義は人それぞれだと思うんですけど、実写に近いや綺麗等何でも構いません。
CGが凄い!という映画を教えて下さい、お願いします。

A 回答 (5件)

現在CG技術が世界最高峰にあるのは、No.4の方が挙げられている「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを手がけたニュージーランドのWETAワークショップではないかと思っています。


ピーター・ジャクソン監督のもとWETAがCGを手がけた作品としては、「ロード・オブ・ザ・リング」の他、「キングコング」もすごいです。
ピーター・ジャクソン&WETAのCGのすごいところは、生物のCGをほとんどCGと思えないほどのリアルさで映像化しているところだと思います。
「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムや巨大な象オリファント、「キングコング」ではキングコングや恐竜のCGのリアルさはとにかくすごいと思います。
    • good
    • 0

ロードオブザリングはどうでしょうか?



冒険ファンタジーですが、大人でも十分楽しめると思います。
戦いのシーンなどのCGは圧巻ですよw
    • good
    • 0

一つですが、パーレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト


は凄いと思います。
海賊は皆CGで変装していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
パイレーツオブカリビアンですが、教えて頂いてすぐに
Youtubeで見たのですが
凄いCGでした、あれはほとんど実写ですよね・・。
この映画も凄いCGでした。
難しい質問だと思っていたのですが映画に詳しい方ばかりで
本当に助かりました。
まだ回答してくださる方が居るかもしれませんので
もう少し締め切りは待って頂けますでしょうか?
ご親切に回答してくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 17:36

「ジュラシックパーク」の恐竜たちは、殆どがCGだそうです。



「ターミネーター2」の、液体金属「T-1000」の映像は凄いです。

「スターウォーズ」の新シリーズ。
エピソード、I、II、III。

「スーパーマン・リターンズ」
「マトリックス」(三部作)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
聞いた事がある映画ばかりですが
ターミネーター2しか見たことがありませんでした。
ターミネーター2もCG凄いですよね♪
スターウォーズは絶対借りてみます
ご親切にたくさんCGが凄い映画を教えて下さって
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 17:33

映画じゃ無いですが


ガンダム MSイグルー
http://www.msigloo.net/ 
DVDで6話ほど有りますがフルCGです。

また定番としては、
スターウォーズ エピソード1~3はCGてんこ盛り
マトリックス シリーズ3作もCGてんこ盛りでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
スターウォーズもCGが凄いんですか!
名前は聞いた事があったのですが
映画は見たことがありませんでした。
教えて頂いたのを借りてみようと思います。
ご親切に教えて下さってどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!