アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターリングラードを扱った映画で市街戦を描いた映画を知っている方おしえてください。ちなみに近年公開されたジュード・ロウ主演の映画ではなく古い映画で似たような状況を描いた映画をさがしています。知っているかたおしえてください。

A 回答 (2件)

gooで「スターリングラード」を検索すると、ウィキペディアの「スターリングラード攻防戦」がヒットしますので、その中の「この戦いを主題もしくは舞台とした映画、文献、ゲーム」の項をご参照ください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。非常に詳しく載っていて多分ドイツ映画「最後の戦線壮烈第六軍」が近いようにおもいます。貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 16:24

似たような状況と言ってもスナイパー物では無いですよね?


お勧めは1993年に公開された独米映画のスターリングラード。
http://www.warmovie.com/search/07/0664.html
派手な演出は無いですが、悲劇的な状況を忠実に再現している映画だと思います。
ただ、レンタルで借りるとなるとビデオになってしまう可能性が高いですね。

後はwikiに書かれている通りですが、ロシア映画(ソ連映画)に関してはいささか盛り上がりに欠ける映画ばかりです。
(また相当マニアックな物ですので普通のレンタル店では置いていないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。1993年の「スターリングラード」を私もみていたのですが、いまいち近くありませんでした。どうやらマニアックな方面の映画になるのかもしれませんが、貴重な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!