牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは♪。三十代男です。

つい頭の中で口ずさむアニメソングってありませんか?。

職場内で移動中の僅かな時間とか、車で移動中とか。通勤中・帰宅途中、歩きながらなどに。♪~
天気の良い休日、自転車でピクニック気分で食料の買い出しのときとか。♪~
喫茶店のBGMと、頭の中で鳴っているアニメソングが干渉してイラッとしたり。♪~

頭の中ではよく『フランダースの犬』のオープニングが、流れてますw。「わすれ~ないよ~このみ~ちを~♪パトラッシュとあ~る~いた~♪」www。と同時に真っ青な空と雲の画が浮かんできますw。
それと『はいからさんが通る』も。「ごきげんいか~が~?紅・緒・で~す~♪」www。そして、ヘンテコで可愛いハイカラさんの画が浮かんできますw。
定番の曲は十曲くらいかなあ・・・。

皆さんは、どんな曲(昔のアニメソング)すか?。教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

こんなアンケート好きですね。

私の場合かなり古いですが・・・。
特に風呂に入っているときなどよく出てくるのは
「宇宙戦艦ヤマト「タイガーマスク」「サスケ」「鉄人28号」「サムライジャイアンツ」ですかね。
たまに「ビッグエックス」なんてのも自然に出てきますけど御存知でしょうか。

あたらしい物は良く分かりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ズンタッタタァー♪、ズンタッタァー♪。視てました。
私、鉄人28号、再放送でも視れなかった世代です。視たかったなぁ。

>たまに「ビッグエックス」なんてのも自然に出てきますけど御存知でしょうか。

ビッグエックス。初めて知りましたよ!。ちょっと調べてみます。

お礼日時:2007/03/26 20:42

よく頭のなかを駆けめぐるのは。



「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、まわれ地獄の魔法陣」
「輝く太陽背に受けて」
「一万年の眠りから目覚めた勇者は」
「黄色い豚めをやっつけろ」
「広い砂漠のアラビア生まれ」
「人の人の人の幸せ祈るより我が身を守る欲の皮」
「あっくっの天才が時に野心を抱き」

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いやー。さっぱりわからん(><)。www
どれも、きっと近年のものですよね、きっと・・・。違うかな。
世代の差を痛感いたします。

お礼日時:2007/03/26 20:34

ポケモン世代なので、「ライバル」や、「ok」、「タイプワイルド」などのポケモン神時代の名曲が餅の様にあたまにくっついたままなんども鳴っています。

しかも中断させたくてもなり続けています。
でも、とっても懐かしく、とっても楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>しかも中断させたくてもなり続けています。

へー!!。癖になってしまっているのですね。
でも、『とっても懐かしく、とっても楽しい』とのこと。
良いですねー!w。

お礼日時:2007/03/26 20:30

さっき唄ってましたよ。

。。回転寿司を眺めながら「アンパンマンのマーチ」を。


あとなかなか周りは反応してくれませんが、すごいよ!マサルさんと言う変なアニメの中の体育座りの歌とか、部のテーマ曲とか、ヨロシク仮面の歌とかは常日頃口ずさんでいます。

あとラスカルのオープニングで何言ってるかわからないところとか、北斗の拳の「愛をとりもどせ!!」とか。

21歳・女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンパンマンのマーチ。姪が持ってましたよ、ビデオ。
素直な気持ちのいいメロディなので、私がもう少し若かったら、きっとハマッていたと思いますwww。21歳の女の子は、心の中ではアンパンマンを歌っているのだwww...なるほど。

ラスカル。ストーリーも、歌詞もかすかに覚えています。
北斗の拳。名前だけしか...知らないのです(悲)。

北斗の拳って女の子も結構見ているのでしょうか。そうだとしたら、とても意外だなぁ... 。

お礼日時:2007/03/26 02:47

よく歌っちゃうのは「きてよパーマン」です。


♪きてよ~パーマン ですね。
「パーマンはそこにいる」のほうもよく歌ってます。

藤子アニメが好きなので、藤子アニメの曲が多いかな。
「シンデレラなんかになりたくない」とか。
「はじめてのチュウ」「お料理行進曲」「テレポーテーション」ですかね~。可愛くて好きです。
はじめてのチュウは何か、テレビでロックな感じにアレンジしてあるのが流れててびっくりしました。誰がカバーしてるんだろう・・・。

「動物園は大変だ」クレヨンしんちゃんのです。
最初の♪ラーラランラン ラーラランラン ラーラランランというところが頭の中をぐるぐる回っています。

魔女っ子メグちゃんはリアルタイムで見てないのに
ついつい口ずさんでいますね。
あと少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」はかなりあやしい歌(いい意味で)ですが、
耳に残るのでふと気づくと歌ってしまう曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーマン。世代差を感じずにはいられない。。。
動物園は大変だ。知ってます!。キャラクターとぴったり合った曲ですね!。

魔女っ子メグちゃん、お気に入りですwww。
歌手がスゴイ!。上手すぎ。。。

>少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」

がおー。さっぱりわからない(><)。

お礼日時:2007/03/26 02:34

なぜでしょうか、私の口ずさみアニメソング1位はストーリーを全く覚えていないアニメ「名犬ジョリー」のテーマ曲です。


ビスケット1枚あったら・・・♪ご存知ですか?
テーマ曲だけ鮮烈に印象に残って、本編の記憶が皆無なんですよね。
ほんとに不思議です。

「アラレちゃん」のオープニング曲もよく口ずさんでますよ。
歌詞のない前奏部分から丁寧に口ずさんでます。
子供の頃に夢中でみてましたから、脳に染み付いてるようですね。
「アラレちゃん」、なんだかテンションが上がるんです。

あとはアニメではないですが実写幼児番組「ロボコン」のテーマ曲が猛烈に好きでして、毎朝目覚まし音楽に使ってるんです。
なので午前中はよくロボコンを口ずさんでますね。

そんな私は30歳女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

名犬ジョリー。私は逆でして、歌を思い出せません(悲)。
ちょっと今度、レンタルしてみます。姪が持っているかもしれない...!!。

アラレちゃんもいいですね。
水森亜土さんが歌ってますよね、確か・・・。
私、大好きなんですよ。水森亜土さん。微分音程使ってニュアンス出していたり。繊細ですね。

が~んば~れ~ロ~ボ~コン♪♪♪

お礼日時:2007/03/26 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!