プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在CCNA,CCNPを習得していますが
習得から三年が過ぎると有効期限が切れてしまいますよね?

そうなると転職時に履歴書に
これらの資格は書いては駄目ですよね?

資格を更新するにはどうすればいいのでしょうか?
CCNPなどは再度、4科目受けなければいけないのですか?
それとも他の上位資格などを取ればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前はCCNPの再認定用の試験を受けるかCCIEの筆記試験を受けるしかなかった


のですが
今では
CCDP
CCIP
CCNP
CCSP
CCVP
の資格で642から始まる試験を一つでも合格すれば再認定です
CCNPの有資格者がCCVPのQoSの試験に合格しても再認定って事です
参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/e …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!