この人頭いいなと思ったエピソード

IllustlatorやPhotoshopを独学でやろうとしましたが難しいのでスクールで学びたいと思っています。
でもケイコとマナブに載っているスクール(Web、DTP)は敷居がとても高く、数十万円が普通なようです。
一体どうしてこんなに高いのでしょうか?ぼったくりと言えばそれまでですが、一様に値段が極端に高いのが不思議です。
都内ですがグラフィック系は安い学校はないのでしょうか?これしか雑誌を知らないもので、、、お願いします。

A 回答 (2件)

DTP WORLDという雑誌が有名です。


一度ご覧になってみてください。

DTPスクールが高額なのは、実はまだ歴史が浅いからなんです。

参考URL:http://www.wgn.co.jp/dtpw/
    • good
    • 0

詐欺っぽいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!