アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビラを作成する必要があります。文字やイラストや背景を凝ったものにしたいです。この前作った時は、ワードで文字をいれイラストと背景は著作権無料の素材サイトからとりました。次は質の高い物を作りたいです。
どのような方法で作ればよいものができるでしょうか?

又このような質問はこのカテゴリに質問するのがふさわしいでしょうか?

A 回答 (2件)

ソフトを高いものに変えても、まあ高価なものはそれなりに多くの機能もついてはいますが、使いこなす能力が最重要だと思います。

やはり大事なのはセンスではないかと。
しようと思えばワードでも画像編集ソフト(PhotoshopやGIMPなど)でもドローソフト(イラストレータやInkscapeなど)でもできます。

質の高いものにしたいなら、デザインサイトなど見て、ロゴや配置、色の選択などお手本にするといいと思います…
    • 0

Adobeのイラストレーターで作成するコトをお勧めします。

イラストの加工や作成にはこれ以上のソフトを僕は知りません。さらにプリンターも業務用の製品は仕上がりが全く違います。何枚くらい必要ですか?100枚くらいならばインクジェットでもそれほどでもないですが数千枚とかになるとレーザー、数万枚ならば輪転機にした方が低コストで印刷できます。
    • 0
この回答へのお礼

これまでどうり、ワードでがんばっていこうと思いました。
ありがとうございました。