プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間テレビ・27時間テレビ夢列島にででいる人はいつ休憩を取ってるのでしょうか。


-==ここからは、わかる人だけでいいです。==-
クロスネット局のテレビ大分・テレビ宮崎・福井放送は24時間テレビ・27時間テレビ夢列島のとき、どうやってCX・NTV・ANBのニュースを放送するのでしょうか。

A 回答 (4件)

放送の切り替えについて。


あらかじめ、大会議(結構回数多くやるみたいです)を開きその段階で「Qシート」(タイムテーブル)が渡されます。
このとき、各地域の放送局はそれに合わせて放送プログラム(送信用でCMなどの順序などの流れを組む機械)を組みます。
このときに、全国用と地方用が分かれ始め「CX/ANB/NTV」のプログラム(番組)を作ります。このときたとえば、TV宮崎で11:45にニュースを入れたいとき、その前後にCMが入るように組み合わせて中継を切り替えるわけです。
その、中継(放送局)は、あらかじめ周波数が決まってていて、それを利用してChを切り替えます。
なので、タイミングよく切り替わります。
これをGコード(質問検索でGコードと入れるとどうやって登録されるかがわかります)を登録して、各期間に提出の上O.A.となります。
以前、「27時間...」で(抽選で選ばれた)子供がプロデュースして「大切り」なんてのをやってました。このときに番組がどうやって造られていくのかがわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ANNネットからFNNネットへと戻るテレビ宮崎の場合、これでFNNに復帰していたのですか。

お礼日時:2002/06/13 19:31

深夜になるとメインキャスターが変わり、他の方やビデオ映像になったと


思います。その間に睡眠が取れると思います。

ニュースはそれぞれどのニュースソースを読むか、どのニュースを放送するか
というのは事前にタイムテーブルで決まってますので、そのあたりは各自
持ちまわりとなっているのではないでしょうか?

通常のネット番組でも天気予報にはその地方の映像に切り替わりますしね。
(ズームイン朝とか)
    • good
    • 0

日本テレビの24時間テレビ~愛は地球を救う~の方は、地方枠がかなりあったりしますので、その間に仮眠を取っているんでしょうね。



一方、フジテレビの27時間テレビ夢列島の方は、メインキャスターがかなりの間、いない時間が存在しますよね。その間に寝ているんとちがいますかね? 隅っこで寝ているシーンが映ったりしますしね。ただエンディング近くになると各出演者の口々に「眠い」「疲れた」「もうちょっとだ」「まだかよ」みたいなことを言って、ダラダラするのは見ていてあまり気分がよくないですよね。元々崇高なテーマがあるわけじゃないし、丸1日バカ騒ぎしているだけの番組ですし、ここ数年はほとんど見なくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、昔の27時間はよかったのに、今は騒ぎまくりなのですか。
BIG3時代は見てました。  ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 19:33

どちらの番組も、まったく出ずっぱりの方は


いなかったはずです。

地方に中継が言っている時や、VTRが廻っているときに
仮眠や食事をとっているのでは無いでしょうか。
ニュースの時にも司会者はいませんし。

若い方なら丸一日くらい寝なくても大丈夫だと思いますが。
私も24時間テレビが始まった当初は最初から最後まで
起きていた事もありますし。

それと、ニュースや天気予報は地方では地元のアナウンサーが
読んでいる(つまりそのときだけ全国放送ではない)と
聞いた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!