アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在20歳なんですが、アメリカンフットボールに興味があります。
アメリカンフットボールのルールは中途半端にしか知りません。でも最近アメリカンフットボールがやりたいんです。
この年になってこんなことはちょっとバカみたいですが、もし初心者でも参加できるチームや団体、またいろいろ教えていただける所があれば行きたいです。
日本でなくとも、アメリカやカナダなどでそういうことを出来るところがあれば知りたいです。
ちょっとしたことでもいいので知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

草フットボールの全国的なリーグとして、JPFFがあげられます。


また、東京近郊であればUFLもあげられます。
タッチダウン(雑誌)にもメンバーを募集するページが載っていますが、
HPでメンバーを募集しているチームもありますので、見てください。

参考URL:http://jpff.sakura.ne.jp/,http://www.edogawa-spo …
    • good
    • 0

どこにお住まいか書かれていませんので、回答はしかねますが、日本アメリカンフットボール協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか?



ちなみに、アメリカンフットボールは、思った以上にお金がかかります。体造り(トレーニング、サプリメント)、体の維持、食事、道具(道具は消耗品が多く意外にお金がかかります)等々

参考URL:http://www.americanfootball.jp/indexj.html
    • good
    • 0

息子が高校でアメフトをやってました。


アメフトも草野球みたいなアマチュアのアメフトのチームがあります。
タッチダウンというアメフトの雑誌にそのようなチームの募集がのってますよ。
アメフトは面白いですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!