アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

812shの機種を使ってる者です。
新着メール受信しないとメール届かなくて困ってます。
何もしないでそのままにしてたら何にもメールも
来てない状態なのに、新着メール受信をしてみると
その来てない時間の間に来たメールが来てるんです。

何か思い当たる節があるとすれば、新幹線乗ってて
電波の悪い状態の時にず~っとやってて
その時の影響が出てるのかもしれないです。

本当に困ってます。どうか助けてください。

A 回答 (4件)

auショップで聞いた話ですが、


調子が悪くなった場合は、携帯の電源を一旦切ります。
電池パックも外します。

数分してから、電池パックを入れて電源を入れますと、不具合が解消されると聞きました。

私の場合も不具合が発生して、これにより、改善しました。

また、その携帯のアップデートも最新か確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみてなんだか不具合がよくなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/21 23:10

私の場合も先日、似たような現象が発生しました。


私の911SH、家内の705P同時にです。
その前日、ショップに行って「スーパー便利パック」と「パケットし放題」を
次月から解約をしてきた後からです。
原因は不明ですが、SMSを両方とも(交互に)送受信したところ、たまっていたメールが
すべて届きました。
なぜかはわかりませんが試してみる価値はあるかも…です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと直りました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/21 23:07

メール受信設定が「手動受信」になっていませんか?


[メニュー]→[メール]→[設定]→[S!メール設定]→[メール受信設定(日本)] を「自動受信」にすれば解決すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは一応質問の前に試して見ましたがダメでした・・・。
でも、放っておいたらいつの間にか直ってました (;^^)

お礼日時:2007/04/21 23:08

自分もFOMAで同じような状態になり、ドコモショップに行ったことがあります。


その時は、店員さんに言われるまま一回電源を切ったら直りましたよ(笑)原因は良く分かりませんでしたが。

それで駄目でしたら、やはりお買い上げ店の方に相談するのが逆に早いかもしれないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!