プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELです。
よろしくお願いします。

A1~F1に数字が入っています。合計をN1にSUMを使って出します。
G1~L1に数字が入っています。合計をO1にSUMを使って出します。

ところでN1とO1のそれぞれのセルの左上端に緑の三角が表示されます。

これはどのような意味ですか。教えてください。
何か対応をする必要がありますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

N1=SUM(A1:F1)


O1=SUM(G1:L1)
の場合なら隣接したセル以外の範囲を計算している為の確認です。
正しい数式であってもチェックのために表示されます。
このエラーを除外するなら「ツール」「オプション」「エラーチェック」の
「領域内のセルを除いた数式」のチェックをはずしてください。
    • good
    • 3

数式にエラーがある場合、左上に緑の三角が表示されます。


ご質問の場合、合計を出すセルが隣接していないため、警告です。
エクセルのバージョンによって対処の仕方が異なりますが、
問題のあるセルのところにカーソルを持っていきますと、
黄色い四角の中に!マークが現れますのでそれをクリックしていただきますと、メニューが現れます。
その中の「エラーを無視する」を選択すると左上に緑の三角は消えます。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!