プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まもなく、イングランド×アルゼンチンが始まります。
ところでアルゼンチンサポーターたちが、アールゼンティーナと軽快にさけぶあのことばの意味はなんですか?
アルゼンチン人(じん)でしょうか。
それともニッポン・チャチャチャのようなプラスアルファがあるのでしょうか。
教えてください・・・と言ってもみんなテレビに釘付けでしょうけど。

A 回答 (2件)

アルゼンチンは、

Argentina = (国名)アルゼンチン 発音はアージェンティナ
Argentine = (形容詞)アルゼンチンの (名詞)アルゼンチン人
         発音は、アージェンティン

Argentine Republic = アルゼンチン共和国

日本語の「アルゼンチン」は、このArgentine RupublicのRepublicが取れたものなんでしょうね。

もしアルゼンチンのサポーターが「アルゼンチン」と叫んでいるとするなら、アメリカ人が「アメリカン」と叫んでいるのと同じことですから奇妙ですよね。
    • 0

非常に些細な事ですが、彼等は「アルヘンティーナ」と叫んでいます。

スペイン語では"ge"は「へ」と発音します。

• 0