プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにFedora Core5をインストールしようとするのですが、以下のメッセージが表示されインストールできません。

Unable to read package metadata.This may be due to a missing repodata directory.
Please ensure that your install tree has been correctly generated.
failure:repodata/repomd.xml from anaconda:[Errno256] No more mirrors to try.

インストール環境はまっさらにした状態です。
スペックは
Pentium3(動作周波数は不明)
192MBのメモリ
20GBのHDD
FDD付
DVDROMドライブ です。

また、媒体はCDROM5枚で書籍についているものです。
CDROMのテストも行い、ハードウェアのチェックも無事通っています。

何度実行しても同じエラーメッセージが表示されます。
アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Fedora Coreは使ってないのですが、Linux使ってます。

エラーの感じからして、yum関係のエラーのようです。インストールパッケージを変更してインストールし直してみればどうでしょうか?

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
なぜかFedora Core6をインストールするとインストール実行画面に移行できます。
メディアに問題があるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
結局原因は分からず仕舞いとなりました。
おそらくメディアに問題があったのかもしれません。