海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ノートPCを買いたいのですがお勧めを教えてください。最新のお勧め機器を教えてください。

A 回答 (3件)

一口にノートPCと言っても、

屋外で使用することが多いのか、据置きとして使うのかで大きく異なります。
使用環境によって、重さ、バッテリーの駆動時間、画面の大きさの選択肢が決まってきます。

メモリをフルに装備したいなら、追加メモリのスロットが複数有るものか、
オンボード(半田付けされている)メモリが最大容量の半分で構成されているものを
選んでください。

また、ノートPCで3Dゲームをやりたいとか、CPUをアップグレードしたいとかは、
諦めてください。
    • 0

予算や用途やご質問者様自身のパソコンのスキルは?

予算
下は10万円を切るとこから上は40万円ぐらいまであります。

用途
動画編集とかだと最高クラスの性能を持ったPCでないと厳しいです。メールとかインターネットとが出来れば十分という事なら最低レベルの性能でも大丈夫です。もちろん性能と価格は比例します。

大きさ(重さ)
毎日のように持ち運びするならB5サイズでないと耐えられません。B5は2kg以下、A4サイズだと3kg以上、の重量があります。持ち運びをしないならA4サイズになると思います。本体の大きさに比例して液晶画面も大きくなりますから、大きな画面の方が操作性は良くなります。

パソコンスキル
パソコンに詳しければサポートに期待できない激安メーカーでも構わないでしょうし、パソコンに詳しくなく周囲にパソコンに詳しくて親切な人がいないとなればサポートの充実度も機種(メーカー)選定の条件になると思います。
    • 0

どのような作業をするかによって異なりますので、一概には言えませんが、文章作成やネットサーフィンがある程度使えればいいのなら、10万円以下、上記のようなソフトを快適に動作させ、多少動画を見る(ワンセグ程度~DVD)なら、10万円、ハイビジョンも視野に入れるのならば、無制限です。

自分で、細かく決めたいのならば、BTOというシステムを利用してみてはいかがでしょうか?初心者ならば、大手メーカー製のほうが安心です。
    • 0