プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖歌が大好きで、聖歌隊への入隊(?)について知りたいと思っています。
東京都内で初心者(30代・女性)で入れるような聖歌隊(もしくは、聖歌を歌える団体)を教えて頂きたいです。

あと、気になっているのですが・・
聖歌隊に入る際に、信徒になる必要はありますか?
こちらも教えて頂けると助かります。

どうぞ、宜しくお願いします。

※上記の文章に気分を害される方がいらっしゃいましたら、すみません・・。

A 回答 (1件)

聖歌隊、賛美歌・・・といってもいろいろありますが・・・


信徒であるかどうかはその聖歌隊によるでしょう。
ただ、合唱団ではなく、歌を持って礼拝に参加するわけですから、信徒に準ずる気持ちは必要ですよね。
こちらは練習に参加できるようです。
参加の心構え的なことも書かれているので参考になるのでは、と思います。
http://homepage2.nifty.com/luke/index.html
ゴスペルならもうちょっと門が広いかもしれません。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/gospel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました!

早速、HPを拝見しました。その最中に
「私がやりたかったのは、賛美歌だ♪」って事に気がつきました。
聖歌の音源があり、聞いたのですが初めて聞く歌でした。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!