アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の26歳女です。
学生時代に合唱をやっていました。
社会人になってから趣味がなくて焦っていて、母親が通ってる合唱団に一度参加させてもらいました。
とても楽しかったのですが、参加者の年齢が母親以上で、なかなか溶け込めませんでした。

そこで質問なのですが、若い方が参加している合唱団ってあるんでしょうか?
自分は一応合唱の経験はありますが初心者です。
合唱未経験でも気軽に参加できる合唱団が希望です。

また、住まいが新宿近辺なので、できるだけ近い場所がいいです。

いろいろ注文が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も東京で合唱団に幾つか加入したことがあります。


質問者様の言うように、年配の方々が多い合唱団の割合の方が多いです。

ですが若い人たちも多く参加している合唱団もありますよ!

やっぱり年代が近い人がいたほうが会話も弾みますから、
ご自身の年齢に近い方が参加している合唱団だとより楽しめるかもしれませんね。

でも意外とおじちゃんやおばちゃんと話すと色々なことを教えてもらえる機会も多いので、勉強になりますけどね笑

私が知っている合唱団で若い方が多いと思った合唱団はここです。
http://casty.info/drg/

年配の方もいらっしゃいますが、みなさん仲良くアットホームでいい感じですよ!

でも合唱団は「合う・合わない」があると思うので、色々行ってみて自分に合う合唱団を見つけてみてもいいかもしれません。

素敵な合唱団が見つかることをお祈りいたしております☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。
合唱をやられているのですね!

一度紹介していただいた合唱団に、一度参加してみようと思います^^

ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2017/10/23 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!