プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「オーベルンキルヘン少女合唱団」のスペルが知りたいのです。
検索サイトでもわからず、翻訳サイトでも日本語⇔ドイツ語が無い為わからずにいます。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少々古いのですが、1972年に東京音楽社から「うたごえはひびく」という本(長谷川新一、長谷川冴子共著)が出ています。

「世界の少年少女合唱をたずねて」の副題が付いています。
これに、お尋ねの合唱団について「オーベルンキルヘン少年少女合唱団」として記述があります。それによると、はじめは「Schaumburge Ma*rchensa*nger」(a*は、ウムラウトのaの代用)、すなわちシャンブルク(原文のまま。シャウム<ン>ブルクの誤植か、あるいはドイツ語つづりが誤っているのか、私には判断できません)のメルヘンを歌う合唱団といった意味になりましょうが、この名称で発足したとのことです。
この合唱団が、1953年のウエールズでの国際音楽大会で優勝したことで、諸外国から招へいされるようになり、世界に通じる「The Obernkirchen Children's Choir」と名称を変えた、ということです。
どうやら、この英語名称が、正式の団名のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

無責任な回答です(するなって)。

前半はOberkirchenです。地名ですね。どう調べても少女合唱団ってのがわかりません。他の回答者に委ねます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!