アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(30歳・男性)は質問4304206と4314032で、趣味の合唱仲間である1回り以上年上の歯医者Aさん(40代後半・女性)への片思いについて質問しました。

実は今日、同じ合唱団の仲間Bさんが出る演奏会に行き、AさんとCさん(私、Aさん、Bさんと同じ合唱団の女性)と近くの席で会ったのですが、終演後Aさんと夕食を誘えばよかったのにそれを言わずに別れてしまいました。Cさんと3人で食事に誘ってもよかったはずなのにです。
帰り1人で車を運転してて、折角のチャンスを逃してしまったと、自棄と後悔の念に捕らわれました。

次回までのチャンスまで期間があることを考えると、スッキリと気持ちを切り替えられないでいます。ただ失恋してしまったわけではないので、チャンスが残されているのは救いではありますが。

気持ちを切り替えてチャンスを窺うには、また再挑戦でアプローチするにはどうすればいいでしょうか?
次回の練習(来週の月曜日)が終わったときに翌日休みだから食事に行きましょう、と誘うのがいいのでしょうか?

愚問であること、また過去2度も質問を出してその続編になってしまっていることをお許しください。回答される際はそれを承知でご回答下さい。

過去の質問は以下のURLです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4304206.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314032.html

A 回答 (2件)

 過ぎてしまったことは仕方がありません。

ghq7xy さんだって、チャンスが残されていることは十分に解っているのですから、折角のチャンスを逃したのではなく、その時は誘わない方が良かったのだと思いましょう。
 そしてあまり気負わずに、練習が終わったら、メンバー全員を誘うことからしてみてはどうでしょう。「喉が渇いたから皆でお茶でもしようよ。」と。A さんがパスしたら理由が解りチャンスも伺い易いと思いますよ。
 まだ、合唱団の繋がりだけしかないのに、いきなり二人で食事と誘われるよりも、合唱団を軸にして他の方面に広げている方が、誘いやすくなってチャンスを逃すこともなくなると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね。あの時誘わなくてよかった、と考えるようにします。
でもがんばります。

お礼日時:2008/09/17 23:11

 誘う場面を想定して、実際に声を10回程度だして練習してみることです。

頭に考えてすぐに声にだせる人が多いですが、そうでない人は練習が必要ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。がんばってみます。

お礼日時:2008/09/16 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!