プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、流行った「愛をください♪ ウォゥウォォ~」という歌がありましたよね。
TVで辻仁成は、あの歌を世に送り出したとか、言ってたんですが。
作詞? 作曲? 歌った?
菅野美穂ちゃんと、ズーとか言う人が、歌ってたよな・・・。
知ってる方、教えてください。

A 回答 (4件)

みなさん書いていますが、


echoesの  zoo  は
1988.3.21 全作詞作曲・辻仁成 です。

6枚目のシングルで、辻さんはヴォーカルとギターでした。
91年解散ですが、2000年に一回だけ再結成しました。
今はECHOES OF YOUTHという名前になって、活動されています。

川村かおりさんは
1988.11.21  に同じzooでデビューしています。

菅野美穂さんは
蓮井朱夏というドラマの役名で、
2000.9.7 にシングルを発売しています。
これはタイトルが少し変更になって
ZOO ~愛をください~ になっています。

この曲がキーワードになったドラマ
愛をください は 辻さんが脚本を書いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の知りたいことを完璧に答えて下さり、本当にありがとうございました! 深くお礼申し上げます。

お礼日時:2002/06/08 17:53

川村かおりという人が歌ってましたね。


エコーズが歌ってたらしいけど、私の場合は、川村かおりが歌ってたほうが印象が強いです。
ZOOというCDアルバムのタイトルで、曲名もZOOです。
1988年ごろの作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15年近くも前に生まれた曲なんですか。知らなかったです。そこそこヒットしたみたいですね。川村かおりさんの名前は聞いたことありそうな気がします。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 17:54

Zooってタイトルの曲を、辻仁成がいる(いた?)エコーズで歌っていたのをカバーしたので、最近知られてきたんですよね。

かなり前の曲でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマも観てなかったし、昔の曲という事も知らなかったです。ただ、ラジオやお店でかかっていて、いい曲だな~と思ってまして。
菅野美穂チャンがドラマの主役 兼 主題曲を歌い、ズーという男性が、曲を作って提供し、自分でも歌ってる競作と思ってました。だから辻仁成さんと関係あるなんて、なんで?と思い質問させていただいたんですよ。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 17:56

作詞・作曲もしているし、自分が属するエコーズでもCDを出していますよね。



というか、菅野美穂以外にも「愛をください」を提供された人はいますね。

これを歌える人は彼のお気に入りだけだとかいう話もチラホラと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンガーソングライターなんですね、辻仁成さんは、。そして直木賞作家でもあり、あのハンサム。ウ~ム、天はニブツどころか・・・。中山美穂さんが伴侶に選んだのも頷けますね。ありがとうございました

お礼日時:2002/06/08 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!