プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時効警察のエキストラに参加したいと考えています。初めてなのですが、以前参加した人たちはどうだったのだか聞きたいです。
出演者の方達と話せたりできましたか??お聞かせください。

A 回答 (2件)

西部警察のエキストラに出たことがあります。


身代金のトランクのガードマン役でした。

大勢の見物客の前での着替え。裏地のないぺらぺらの衣装。

分刻みのスケジュールに押されて、ただ言われるまま。
わずか5m先にいるワタリさんや、タチさん。カメラの動いている前で
どうして声がかけられましょうか。

それでも勇気をだして、記念に台本をいただいてきました。
それも初めが肝心。一番最初に「台本下さいっていったら、スタッフの方が投げてよこしたんですが、あとの人には、無視でした。」

ちなみにオンエアでは、私、映ってませんでした。
    • good
    • 0

エキストラの一般的な立場としてはスタッフです。


出演者として扱われるということはまず無いと思っていたほうがいいと思います。
確実に出演者とは接触できません。
もちろん接触できることが全く無いとは言えませんが、
出来ないと思って現場に行ったほうがいいと思います。
出演者は現場にいないときはちゃんと控えがありますし、
現場にいるときは本番や本番前の緊迫したときです。

エキストラは言うなれば動く背景です。
拘束時間の食事などは保障されますが、それ以上は美味しいことはないと思います。
それでも現場が見られる、ドラマ作りに携われる、といった喜びを感じられる人には面白いものだと思います。
それでも出演者を間近で見ることが出来ますし、
自分がその場にいた場面が放送されるのは面白いものです。
1つの経験として、過剰な期待をせず、行ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!