プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひさびさに質問させていただきます。
会社で画像データの圧縮ファイルを解凍してたんですが、
その中で「リソースフォーク……検証できません。取扱に注意してください」
というようなメッセージが出ました。
その後、メッセージが出た原因のファイルをフォトショップで開こうとしたんですが、
GenericEPSという形式で保存されてるみたいでラスタライズする画面が出てきました。
でもOKを押すと「解析モジュールでファイルを解析できません」となり開けません。
これはどういうことでしょうか?ファイルが壊れてて諦めるしかないんでしょうか?
一応ノートンで調べてみたけど、問題はありませんでした。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


以前、Illustratorで開いた覚えがあります。
よくフリーのEPSなんかでありますよね。

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ないです。
イラストレーターでは開けませんでした。フリーのEPSとはどういうものでしょうか?
それと質問文の警告ですが「リソースフォーク」ではなく「データフォーク」の間違いでした。
すみません。(^^;

補足日時:2002/06/14 02:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもいろいろと試してみたんですが、どれもうまくいきませんでした。
悔しいですが、今回は諦めます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 20:21

たんなるIllustratorEPS形式だと思いますがPhotoshopとIllustratorのバージョンの組み合わせによってはそういうアラートがでたように記憶しています。

この回答への補足

問題のファイルは、イラストレーターのファイルに貼り込みデータとして保存されていたものなので、
写真データだとは思うのですが、休み明けに確認してみることにします。

補足日時:2002/06/09 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ないです。
イラストレーターでも開いてみましたが「解析できません」となってダメでした。
バージョンについてはイラストレーター8.0.1、フォトショップ5.0.2なので、特に問題はないと思いますが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!