電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドで見た謎の生物…? 
 ずいぶん昔のことなのですが、本当にあった話です。 
20代の頃インドを放浪して仏跡を巡った経験があります。 その時、有名なガートのあるベナレス(バーラナーシー)に、二三日滞在しました。

 聖なる河、ガンジスがあり、インド人が沐浴していました。 私は観光用の渡船でガンジスを30分程遊覧しました。 遊覧船の客は私一人で、船頭さんは一人でした。
 その時、ガンジス河で船の五メートル程、横を泳ぐ生物に遭遇しました。 それが少なく見ても、体長8m程もある。 びっくりする程大きな生き物でした。 私が見たのは背中の部分で、真っ黒で黒光していました。 何かに例えるなら、クジラに近いものでした。
 びっくりして、言葉も出ず、後で船頭さんに聞いたら、ワニかなぁ…? とトボケテ言ってましたがどう考えてもワニではないです。
 
 かれこれ、20年以上も経ちますが、未だに不思議で、あれは何だったんだろうと思います。
誰かベナレスに行って似た様な経験のある方や、情報があれば知りたいです。

A 回答 (2件)

ガンジスカワイルカです


あの流域にたくさん居ます
ダッカ辺りにも居ます
目は退化して明るさくらいしか分からないそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
 しかし、私の見た生物は、黒くて表面はテカテカで光っていました。 体長は少なく見ても五メートルはあったので、ガンジス川イルカでは無いと思います。

お礼日時:2007/03/30 14:57

ウモッカッと云う未確認生物がいるようです。


http://homepage3.nifty.com/Daiou3/MF.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報