アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新中2の女子です。今度ラケットを買おうと思っています。
現在は入部したときに買った安いTi1です
特徴
足が速い(男子・先輩含めて部内1番です(全市出場などシングル大会優勝経験のある先輩もいます))
ダブルス・シングルどっちも得意(ダブルスのほうが勝てる)
早い球(ドライブとかプッシュとか)結構とれる
フットワークが得意なのでクリア→ヘアピンがきてもとれることが多い
手がでかい
背は部内では高め(160ぐらい)
クリアとぶ
サーブはすごく苦手(シングルのサーブ(?)は人並みに飛ぶけどタブルスのサーブ(?)はミスが多い ロング全然飛ばない)
高いクリア打たれるとミスしやすい
です。先生・先輩の意見と自分の思ったことです。
あと、腕力は結構あるのでしならないラケットが良いといわれました。

予算は二万以内かなぁと思っています

A 回答 (2件)

はじめまして私はバドミントン暦4年の高2の男なんですが、プレースタイルはどんな感じなんですか?それによってラケットは変わると思いますよ。



それとスポーツショップの店員さんに聞くのも良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
プレースタイルというのは攻撃型とかそんな感じのですか???(パワーヒッターとか)
パワーヒッターとかそういう用語はよくわかりませんが私は攻撃型ですね。 主にドライブとかスマッシュとか速いのをします。

お礼日時:2007/04/07 22:29

かなり前の質問ですが、失礼します。



今年引退した高3です。
ラケット選びの参考になるこんなサイトがあります。
http://www.biwa.ne.jp/~waka-spo/racket/
気休め程度ですが、どうぞ。


さて、
スマッシュやドライブなどの速度のあるショットを多用するということなのでパワーヒッターという事で良いと思います。多用するということはスマッシュやドライブが速いということで解釈します。
そんなあなたには、シャフトがあまり軟らかくないラケットが良いでしょう。筋力のある人がシャフトの軟らかいものを使うと、逆にショットが遅くなってしまいます。力のない人だとしなりがパワー不足をカバーしてくれるので、初心者はシャフトの軟らかいものを使います。かと言って、女子中学生なので、あまり硬すぎは良くないかなぁと思います。
Ti1は軟らかいほうですね。私は男なのですが、Ti1で打つとやはり飛びません。
ラケットを買う前に、周りの方々にラケットをお借りして打たせて頂いたらどうでしょう?このくらいの硬さが良いなぁと言うのが少しはわかると思います。ガットの張り具合によっても違うので、ご注意を。

ちなみにガットも、力のある人はガットの張り具合も強くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!