激凹みから立ち直る方法

題名どおり、Snail Mailってなんでしょうか。

A 回答 (2件)

Snailとは「かたつむり」のことです。


E-Mail(電子メール)に対してSnail Mail(郵便メール)です。
E-Mailに対して、カタツムリのように遅いことから、そう呼ばれているようです。
まぁ、いわゆる文通ですね。
    • good
    • 0

e-mail が出始めた当初、1980年代、そのスピードがあまりに速かったので、パソコンとモデムを介した「速い郵便」を e-mail といい、それに対して普通郵便は「鈍い郵便」ということで snail mail と呼ばれるようになりました。

つまり snail mail とは普通郵便のことです。 wwwが出てきたのはその後です。下のサイトが参考になると思います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Snail_mail
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!